テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

第1話でいきなり辞めた斎藤工が復職!木村拓哉と疑惑の1億円を警護【BG・第3話】

木村拓哉が、武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に護る“ボディーガード”役に挑んでいる木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』

©テレビ朝日

本作は、木村演じる主人公・島崎章が長年身を引いていたボディーガードの職に復帰し、上川隆也ら扮する仲間たちとともに任務を全うする姿を描くヒューマンドラマだ。

2月1日(木)に放送される第3話で章たちが警護に当たるのは、「現金1億円」。依頼人の芸能事務所社長の坂東光英(西村まさ彦)から人気タレント・かのん(三吉彩花)にボーナスとして支払うためのものと説明されていたが、実はその裏では“誘拐事件”が起きていて…?!

今回の任務には、第1話で突然、日ノ出警備保障・身辺警護課をやめてしまった高梨雅也(斎藤工)も復帰。章とどんな絡みを見せるのかという点にも注目だ。

 

◆第3話 あらすじ

©テレビ朝日

深夜に緊急の警護依頼が舞い込み、招集をかけられた島崎章(木村拓哉)ら日ノ出警備保障・身辺警護課のメンバーたち。一度は身辺警護課を辞めた高梨雅也(斎藤工)も復職する中、彼らに命じられた任務は『人気タレント・かのん(三吉彩花)にボーナスとして支給する現金一億円の警護』というものだった。

急に「引退したい」と言い出し、姿を消したかのんを連れ戻すための金だ、と説明する芸能事務所社長の坂東光英(西村まさ彦)。現金輸送の経験もある高梨を責任者とし、かのんに会うため車で出発するが、行き先もはっきりしない任務に高梨は不信感を募らせ…?

©テレビ朝日

その頃、警視庁SPの落合義明(江口洋介)は、厚生労働大臣の立原愛子(石田ゆり子)から”民間の警備会社である日ノ出警備保障に警護を依頼するつもりだ”と言われ、驚がくする。

ようやく現金一億円の運び先を明かし始めた坂東。なんとかのんは「引退する」と言い出し姿を消したのではなく、誘拐されていたのだ! 警察には知らせないで欲しい、と懇願する坂東の意思を尊重し、誘拐犯の要求した場所に金を運ぶことに。しかし、犯人との通話に成功した章は、ある違和感を覚え…?

※番組情報:『BG~身辺警護人~』第3話
2018年2月1日(木)午後9:00~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND