テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

よゐこ・濱口優が憧れた“完コピ”同級生、関ジャニ∞と映画で共演していた?!

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材! 知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

1月31日(水)に放送される同番組に、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が登場する。

 

◆濱口優も感心していたお笑い男子

1972年大阪府生まれの濱口は、大阪市内の小・中・高校を卒業後、中・高校の同級生である有野晋哉を誘い、お笑いの世界へ入った。

そんな濱口が気になる同級生は、お笑いが大好きでめちゃくちゃ面白かったという男子。

いつもとても面白い話をするのでスゴいと感心していたが、数年後、そのお笑いネタはビートたけしが深夜のラジオでしゃべっていたネタだったことに気づいたという。そんなたけしのネタを完コピしていた男子はどこで何をしているのか?

調査の結果、現在はクリエイティブな仕事をして元気に暮らしていることが判明! さらに過去には芸能界に足を踏み入れ、あの関ジャニ∞や人気女優と映画で共演していた…?!

そして、当時たけしのネタを完コピしていたことについては彼なりの思いがあるようで…。彼の濱口に対する思いも今回明らかに。その思いとは?

◆イケメン男子の“羽振りがよかった理由”とは?

©テレビ朝日

もう一人は、小さいころから仲が良かったというイケメンの男子。とても気前がよく、濱口が当時の小遣いでは買えなかったコロッケや100円ゲームをおごってくれたという。

なぜそんなにお金を持っているのか不思議に思っていたが、ある日彼の自宅に遊びに行ったとき仏壇に供えてあるお金を彼が盗んでいたことが発覚! 後日、大問題になると濱口が共犯者にされ、濱口は親と一緒に謝罪に行ったのだとか。

そんな強烈な思い出があるものの、中学校進学以降は話したことがないという。

イケメン男子の今を調査すると、現在はある資格を取得し、世のため人のためになるような職業についていた。しかし、そこに至るまでには様々な苦労が…。

彼の波乱の半生を振り返りつつ、当時の“仏壇騒動”の真相も明らかに!

この日の放送には濱口のほかに、名門女子中・高校に通っていた女優・小沢真珠も登場。親友同級生が小沢の“意外な素顔”を大暴露する。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年1月31日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1