テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

女優・中島ひろ子、実は離婚していた!フィリピンでほろ酔い&ぶっちゃけトーク

世界各国の“極地”で暮らす日本人を訪ねる番組『世界の村で発見!こんなところに日本人』(ABC・テレビ朝日系)。

©ABC

1月30日(火)に放送される同番組の3時間スペシャルでは、「偶然の出会いと波瀾万丈の日本人 3時間スペシャル」と題し、偶然の出会いから人生を一変させた日本人と、海外の極地で波瀾万丈の人生を送る日本人に出会う旅を届ける。

◆日本人&運命の出会い探し?

東南アジアのフィリピンへ「山岳民族が暮らす田舎の村に住むたった一人の日本人」を探す旅に出たのは女優・中島ひろ子

今回の日本人探しの自身のテーマについて「いい人に出会えたら恋人に」と宣言して旅をスタートさせた独身の中島は、日本人を探しながらも自身の運命の出会いも探すつもりのよう。

首都マニラからバスを乗り継いで、ラ・トリニダッド地方にあるアンビオン村へと向かうが、その手前の町ダグパンのレストランでディナーをした時のこと。ビールがすすみほろ酔いの中島は、自身の過去の恋愛をぶっちゃけトークで大告白! さらには実は離婚していたことも明かす…。

中島の恋愛観も垣間見せながらの旅となった今回。アンビオン村で出会った日本人は、この地で人生を決定づけた偶然の出会いを果たした男性だった。男性が出会ったのは一体…?

そのほかにも、榊原郁恵はフィンランド、六平直政は4度目の南米となるウルグアイへ。そして千原せいじは4度目となるタンザニアで日本人を探す旅に出かける! これまで幾度となく困難を乗り越えてきたせいじが苦悶の表情で「地獄や」と漏らす壮絶な旅は必見だ。

※番組情報:『世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間スペシャル
2018年1月20日(火)午後7:00~午後9:48、ABC・テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事