テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『グッド!モーニング』4姉妹、寒すぎる1週間に“おしくらまんじゅう”

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

東京都心で48年ぶりにマイナス4℃を記録したり、大雪が降ったりと、冬の寒さが際立つことになった今週。

松尾由美子アナは、テレビ朝日局内の屋外スペースでも雪が積もった様子(火曜日)をアップしていました。

©グッド!モーニング

翌朝には、この通り!

©グッド!モーニング

快晴の青空がまぶしく、残った雪とのコントラストが美しいですが、注意すべきは雪が凍結した路面ですね。4姉妹は、凍った道を歩く際の注意点を写真で表現!

©グッド!モーニング

左から、新井恵理那キャスターは「両手が空くように、持ち物はリュックに!」と、福田成美キャスターは「歩幅はいつもより狭く!慎重に!」と。そして島本真衣アナと松尾アナは「歩きスマホは絶対NG」を表現しているそうです。

どれも大事な心掛けですね!

©グッド!モーニング

さらに金曜日には、番組の『パネルコーナー』で調べられた“あたたかくなる方法”、温活を実践!

ひじを温めたり、耳をつまんで刺激を与えたりすると、あたたかくなってくるそうです。ぜひご試しください。

©グッド!モーニング

厳しい寒さが続き、この4姉妹のように“おしくらまんじゅう”もしたくなってくる毎日…。

来週は、じゃっかん寒さは和らぐ予報ではあるものの、まだまだカラダの冷えに、そして凍った路面を歩くことに注意が必要です。4姉妹の写真の表現を参考に、この冬を乗り切っていきましょう!

来週の4姉妹ブログもどうぞおたのしみに!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事