テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中村芝翫&福之助親子、かつての共演者が語る「勘三郎との感動秘話」に涙

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材! 知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

1月24日(水)に放送される同番組に、歌舞伎役者・中村芝翫と、その次男の福之助が父子で登場する。

今年、史上初となる親子4人同時襲名を行った芝翫は、青山学院時代の同級生は襲名の同窓会でほぼ全員と繋がってしまったのだとか…。ということで、今回は同級生以外の気になる人物を調査することに!

 

◆13年前に涙の別れ…アメリカにいるはずの彼

同級生以外の人物で、中村芝翫・福之助父子が共通して思い出に残っているのが、歌舞伎のニューヨーク公演で共演し涙で別れた俳優さん

ニューヨーク公演ではニューヨーク市警の警官役で出演したという彼は、大阪で行った凱旋公演にも来日して出演、一緒にご飯も食べるなどしていたという。福之助も可愛がってもらい、別れのときはみんなで抱き合って号泣したのだとか。

福之助も彼が優しかったことを今でも覚えており、小学生のころは外国人の名前が全部アレックスだと思っていたというぐらい印象が強かったという。

©テレビ朝日

涙の別れから13年、アメリカにいるはずの彼は何をしているのか?

調査の結果、現在もニューヨークで暮らしていることが判明! しかもズバ抜けた身体能力を活かしてスポーツの世界でも活躍、さらにハリウッドを代表する偉大な俳優とも共演していた!

そんな彼が語る、中村芝翫・福之助の思い出とは? 芝翫・福之助親子が涙した、「国境を超えた勘三郎との感動秘話」は必見だ。

※番組情報:『あいつ今何してる?
2018年1月24日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事