テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

コンニャクイモが春のファッションアイテムに!仲里依紗、その過程に驚き

バナナマンがMCを務め、世のなかのありとあらゆるものの「ソノサキ」にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティー番組『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~』

©テレビ朝日

1月23日(火)に放送される同番組では、1月26日(金)にスタートする金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』に主演する仲里依紗とバイきんぐ・小峠英二をゲストに迎え、番組が大調査したさまざまな気になるソノサキをのぞいていく。

今回は「旬な食材大追跡スペシャル!」と題して、沖縄県産のサトウキビと群馬県産のコンニャクイモの農家を訪問。生産者と一緒に、旬な食材がどんな過程を経て消費者の元まで届けられるかに密着する。

サトウキビはこだわり尽くしの人気スイーツに! そしてなんとコンニャクイモは、食べ物ではなく、超意外な春のファッションアイテムに大変身する! その衝撃的な加工工程を見たスタジオのバナナマン&仲里依紗は驚きの連続!

©テレビ朝日

また、スタジオ企画「ソノサキカレンダー」では、お笑いコンビ・三四郎がプレゼンターとして登場。放送翌日からソノサキ1週間楽しめる“おすすめグルメイベント”を紹介する。

7万人が殺到する中華まん博覧会や、毎年進化を続ける恵方巻きなど、注目のグルメ情報が満載だ

その中から話題の逸品がスタジオに登場。小峠がそれを食べるのだが…!?

※番組情報:『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~
2018年1月23日(火)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1