テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

みちょぱ、世界ラリー番組出演も収録前は「ラリーとリレーと何が違う?」

2017年シーズン、トヨタ(TOYOTA GAZOO Racing)が18年ぶりに復帰参戦し日本でも注目度が急上昇した世界ラリー選手権(WRC)。

1月25日(木)には第1戦ラリー・モンテカルロで2018シーズンが開幕するが、そんな世界ラリーを応援する番組『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~』が1月22日(月)から今年もスタート!

1月22日(月)深夜放送の回では、間宮祥太朗と“みちょぱ”こと池田美優をゲストに迎え、「見れば絶対ハマる世界ラリー」と題し、2018シーズン開幕を前に世界ラリー選手権の魅力を大紹介する。

◆みちょぱ、「ラリーとリレーと何が違うのかな?」と思ってた

©テレビ朝日

そんな番組の収録を終え、みちょぱが感想を語ってくれた。

「ラリーを観るのは今回が初めてでした。モータースポーツ自体もあんまり見たことなかったんです。さすがにF1とかは聞いたことはあったんですけど、世界ラリーは初めてでした。クルマを使うっていうことすら、正直分からなかったです(笑)番組の前までは、“ラリーとリレーと何が違うのかな?”っていうくらいに思ってて(笑)

ダイジェストムービーを観て、まずは“スゴい!”と感動しましたね。ジャンプしたり、池ポチャしたり、結構お客さんもコースギリギリまで出てきたりとか。とにかく迫力がスゴかったですね。ていうか、“こんなことが公道で許されるんだ!”くらいの呆れる勢いでしたね。

ちなみに私自身はまだ免許も持ってなくて、いつかは欲しいんですけど、20代前半までには取りたいですね。ラリーを見ちゃったので、自分はむしろ安全運転に気を付けようなんて思っちゃいましたね(笑)まあ、クルマっていうものがゴロゴロと17回転がっても安全なんだというのも驚きではありましたが、自分では無理ですね、池ポチャとかも絶対。

池ポチャでいえば、その時のドライバーのタナックさんがトヨタチームに入られるということで、できればいつか日本で応援に行きたいですね! 恐いですけど、近くで見てみたいなあ! レポートは、『みちょぱ with B』でどうでしょうか(笑)?

番組を観てくださる皆さんには、“SS”とか“コドラ”とかの専門用語も、実は簡単なので覚えていただきつつ、フェス的な盛り上がりがすっごい楽しいので、ぜひ若い人たちにも応援して欲しいですね」

※番組情報 『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~
2018年1月22日(月)深夜0時50分~1時20分、テレビ朝日で放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事