テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

勝俣州和、先輩・柳葉敏郎と1泊!2人旅で念願の「伊勢参り」へ

多彩な旅のスタイルを提案する情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』。1月20日(土)に放送される同番組の「俺のひとっ風呂」のコーナーでは、勝俣州和がゲストを迎え、「俺たちのひとっ風呂」と題して2人旅に出る。

©ABC

昨年、哀川翔と“ひとっ風呂”を求めて旅をした勝俣が今回迎えるのは、先輩・柳葉敏郎。柳葉の念願であった「伊勢参り」をするため伊勢志摩を訪ねる。

旅は、夫婦岩で有名な伊勢参りの禊の地「二見浦」から出発。

勝俣は、旅があまり得意ではないという柳葉のために思い出を作ろうと、まずは伊勢の地サイダーのガラス瓶を再生してグラスや食器を作る地元の作家さんの工房に連れて行き、柳葉の人生初となる吹きガラスを体験させる。焼酎が好きな柳葉は、マイグラスを作るべく大奮闘!?

今回は日帰り旅ではなく、1泊して翌日ものんびり伊勢・志摩巡り。2人は志摩にある大人のための落ち着いた和モダンな宿に泊まり、伊勢志摩の高級で珍しい食材を使った夕食と貸切露天風呂でゆっくりくつろぐ。

翌日、いよいよ柳葉の念願である伊勢神宮を訪れ、神職の方の案内のもと外宮と内宮を参拝。さらには、内宮前にある人気の観光地「おかげ横丁」を散策する。

そして、勝俣オススメの伊勢の名物料理が食べられるお店へ。さっそく入り、ガッツリ飯を楽しむ。

また、旅の最後には古くから伊勢参りの最後に訪れる霊山とされる「朝熊山」に向かい、展望足湯に浸かりながら伊勢志摩の大パノラマを眺める。

◆番組公式Facebook
https://www.facebook.com/tabisalad/

◆番組公式インスタグラム
https://www.instagram.com/tabisalad/

※番組情報:『朝だ!生です旅サラダ
2018年1月20日(土)午前8:00~午前9:30、ABC/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事