テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

有吉がよく行う「ロング検索」とは?マツコも目からウロコの検索裏技紹介

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「二人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスと有吉弘行が好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

©テレビ朝日

1月17日(水)放送の同番組では、ネット検索が苦手だという投稿者から「どんな言葉を入れて検索したらいいのかわからない」というメールについて、マツコと有吉がトークを展開する。

その投稿者の意見を聞いたマツコは「わかる!」と同調。検索上手な番組スタッフが、実際にスタジオで検索してみることに。「乾燥しながらシャツのシワを伸ばしてくれる家電」などを検索してみる。

また、同スタッフが「マイナス検索」「あいまい検索」「allintitle検索」など、マツコ&有吉も目からウロコの検索の裏技も紹介。有吉がよく行う「ロング検索」とは…?

©テレビ朝日

さらに、甘納豆店の娘から届いた「健康志向が高まっていますが、甘納豆ブームはいつ来るのでしょうか?」というメールについても、マツコと有吉が意見を交わす。

この投稿に対してマツコは、「“甘”という文字がないほうがいいのでは?」と提案。つづけて、「あまりヘルシーなイメージがない」と指摘する。

そして、スタジオにはさまざまな甘納豆が登場し、それらを食べながらマツコたちが、どうしたら甘納豆がブームになるかを考えてみる…。

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年1月17日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事