テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

三森すずこ、『ドラえもん』初出演!「大きなご褒美をいただいた気持ち」

2018年初のレギュラー放送となる本日1月12日(金)の『ドラえもん』は、のび太が19世紀アメリカ西部で伝説のガンマンよろしく大活躍する中篇ストーリー『ガンファイターのび太』を放送する。

そのゲストヒロイン役で、人気声優の三森すずこが登場!『ドラえもん』初出演をはたす。

のび太の特技といえば…“あやとり”と“射撃”。この『ガンファイターのび太』は、そんな得意技のひとつ、射撃の腕前を生かしてのび太がギャング団と対決する冒険ストーリー。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

舞台は、西部開拓時代のアメリカ。ひとりタイムマシンに乗り込み、19世紀アメリカ西部のとある町に降り立ったのび太。しかし、その小さな町にはならず者たちが毎日のように襲来し、暴れまくっていた…。

のび太は無法者たちから町を救うべく立ち上がるが、はたしてのび太VSギャング団の戦いの行方は…!?

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

三森演じるエリザベスは、のび太がたどり着いた土地の町長の娘。正義感が強く、町を守るため、ひたむきにのび太を励まし、その戦いをサポートする役柄。

のび太の勇気あふれる戦い、そして三森のヒロイン熱演…見どころ満載の本日の放送をお見逃しなく!

◆三森すずこ、ほしい“ひみつ道具”は…

そして、三森すずこは以下のコメントを寄せている。

――オファーを受けたときの感想をお聞かせください!
「オファーをいただいたときは嬉しすぎて、事務所のスタッフさんたちと一緒に大はしゃぎでした!」

――今回が『ドラえもん』初出演ですが、ドラえもんにはどのようなイメージを?
「ドラえもんは、子どもの頃から大好きでした。アニメはもちろん、キャラソンやマンガもたくさん家にあったのでそんな作品に出演させていただける日がくるなんて感動です! 声優として一つ大きなご褒美をいただいた気持ちです」

――エリザベスは父と一緒に街を守るヒロイン。演じるにあたって心がけたことは?
「自分の住む街のことが大好きで、正義感の強い女の子なので、可憐だけど心のなかにある芯の強さを感じていただけるように心がけました」

――ほしいひみつ道具があれば教えてください!
「暗記パン! ライブのときに歌詞を覚えたり、舞台のときに台詞を覚えるときにこれがあったらいいのになぁーと思います」

――視聴者の皆様にメッセージを!
「初めての出演でオンエアが今から待ち遠しいです! 私が演じているエリザベスがドラえもんやのび太くんとどんなストーリーを繰り広げていくのか是非観ていただきたいです♪ のび太くんから勇気をもらってください!」

※番組情報:『ドラえもん
2018年1月12日(金)午後7:00~午後7:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND