テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

遂に始まる『ラストアイドル』2ndシーズンに、参加メンバー「鳥肌が止まらない」

ヒットメーカー・秋元康のもと、7つの椅子をめぐって熾烈なサバイバルを繰り広げてきた、究極のオーディション番組『ラストアイドル』

©ラストアイドル製作委員会

正式メンバーが決定したのもつかの間、『ラストアイドル』ファミリー内の5ユニットによる、新たなる戦いが始まる!

 

◆超豪華プロデューサーとタッグを組んでチーム戦!

1月13日(土)よりスタートするセカンドシーズンで展開されるのは、『ラストアイドル』のセカンドシングルを賭けて行われる、ユニット対抗の総当たり戦!

激闘を制した「ラストアイドル」をはじめ、バトルに敗れた元暫定メンバーや、敗北した挑戦者たちによる4つのセカンドユニット「Good Tears」「シュークリームロケッツ」「Someday Somewhere」「Love Cocchi」の5ユニットが、それぞれ名だたるプロデューサーとタッグを組み、セカンドシングルの表題曲を勝ち取るため競い合う。

タッグを組むプロデューサー陣は、織田哲郎、小室哲哉、指原莉乃、つんく♂、そして秋元康という豪華な面々!

誰がどのユニットを担当するかは抽選で決定し、各プロデューサーは担当ユニットの楽曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュースする。一体どんな組み合わせが生まれるのか? そしてセカンドシングルを歌う権利を手にするのはどのユニットなのか? 前代未聞の新たな戦いは必見だ!

※以下、各ユニットのメンバー(一部)コメント

◆ラストアイドル

©ラストアイドル製作委員会

・吉崎綾
やっとオーディション番組が終わってホッとしている時に戦うのか…と思ったのですが、どの方も本当にすごいプロデューサーの方々だと思いますし、次はチーム戦ということでチームの絆が見られるのかなと思うと、頑張らなきゃなと思っています。

・安田愛里
「ラストアイドル」ファミリーと(皆に)言って貰っていた中で、各ユニットがライバルになってしまうという関係が、正直、神妙な面持ちになってしまいます。ただ、悲しい反面、グループでまた新たな曲を発表させて頂くために、精一杯頑張りたいと思います。

・阿部菜々実
すごくビックリしていて何が起きたのかわからなかったです。5名のプロデューサーの方々は皆さん本当に凄すぎて、この企画はアイドル界に革命を起こすのではないかと思っています。私がそこに居られることが非常に嬉しいです。折角、ラストアイドルはバトルに勝ってきたメンバーなので、勝った意味が無くならないようにみんなで頑張りたいと思いました。

 

◆GoodTears

©ラストアイドル製作委員会

・高橋真由
5人の有名なプロデューサーの方々にプロデュースして頂くのはすごく嬉しいです。嬉しい気持ちもあるのですが、ここでセカンドユニットがラストアイドルの上に立てるチャンスでもあるので、私はこのチャンスを絶対に逃したくない、勝ち取りに行きたいです。

 

◆シュークリームロケッツ

©ラストアイドル製作委員会

・松本ももな
こんな素敵な5人のプロデューサーの方々にプロデュースしてもらうのは本当に嬉しいです。チャンスを貰ったからにはシュークリームロケッツ3人で全力で頑張りたいです。

 

◆Someday Somewhere

©ラストアイドル製作委員会

・間島和奏
一度バトルに負けて辛い思いをしてきて、ここから頑張ろうと思っていたところで、このようなチャンスを頂けて、嬉しいです。「ラストアイドル」ファミリーとして他のグループのメンバーとも仲良くさせていただいていたのですが、私達がトップを取っていきたいという思いはあるので、こういうチャンスを頂いたからには全力を発揮するしか無いと思っています。頑張ります。

 

◆Love Cocchi

©ラストアイドル製作委員会

・山本愛梨
トリハダが止まらないです。夢みたいなチャンスを頂けたので嬉しいです。下克上できるように5人で精一杯頑張ります。

※番組情報:『ラストアイドル
1月13日(土)セカンドシーズンスタート!、毎週土曜深夜0:05~0:35・テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1