テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

入院中のマツコに木村拓哉が送ったメール。そのシンプルかつ的確な文面とは…?

マツコ・デラックスが夜の街に出没し、あてもなく気の向くままにその地を徘徊する番組『夜の巷を徘徊する』

気になる店に入ってみたり、通りすがりの方々に声をかけ交流してみたり…毎回予測不能なことが起こる同番組に木村拓哉が再び登場! その模様が、1月11日(木)と18日(木)の2週にわたって放送される。

©テレビ朝日

前回出演時、浅草寺でおみくじを引いた木村とマツコ。しかし、結果はなんとふたり揃って“凶”だった。今度こそは大吉をということで、今回は「ふたりとも大吉が出るまで神社仏閣を巡る」という企画を敢行する。

2018年の木村拓哉とマツコ・デラックスは“もっている”のか? もしくは神社仏閣を彷徨うことになってしまうのか?まさにふたりの運が試される2週となる。

まず2人は、港区赤坂にある豊川稲荷東京別院へ。境内にあるお店でいなり寿司を楽しんだ後、さっそくお目当てのおみくじを引きに向かう。はたして早々に大吉を引き当てることはできるのか?

◆入院中のマツコが受け取った木村からのメールとは?

移動の車中では昔話に花を咲かせていたふたり。高校の同級生だったマツコと木村は、学生時代の思い出を語り合う。

「同窓会とか行ってるの?」と聞く木村に「行ってない。どんな姿で行ったらいいかわかんないもん!」と返すマツコ。自分も行っていないと言う木村は「そういうところに顔出せてないの、良くないよね」としみじみと話していた。

©テレビ朝日

途中、休憩に寄った十割そばの店では、鴨出汁つけそばと鶏天そばを堪能。食事をしながら、マツコが1日に一食しか食べないこともあるというと、それを聞いた木村は「それは身体に良くないよ」と注意。「じゃあ、一緒に住んでよ」とマツコが頼むと、木村が「まぁ、ありっちゃありかな(笑)」と優しい返答が。

体調を崩したばかりのマツコを気遣う木村の様子が随所に見られるが、実は昨年11月の入院中、木村からメールを受け取っていたそうだ。その内容は木村らしいシンプルかつ的確なものだったという。一体、どんな文面なのか…?

同級生のふたりだからこそのリラックスした空気感で交わされる、ここでしか見られないトークは必見だ。

※番組情報:『夜の巷を徘徊する
2018年1月11日(木)深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND