テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

谷原章介、憧れのキューバへ!クラシックカー運転のため国際免許証まで取得

多彩な旅のスタイルを提案する情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』。1月6日(土)に放送される同番組の「ゲストの旅」では、『アタック25』の司会でおなじみ、谷原章介がキューバの旅へ出発する。

©ABC

映画『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』を観て以来キューバに憧れていたという谷原。美しいカリブ海に浮かぶ島・キューバで、人々の暮らしに触れる。

キューバの首都・ハバナに到着すると、革命時の熱が残るような旧市街を歩き、路上で演奏する生バンドのキューバ音楽に心が躍る。

続いて街歩きをすると、キューバシャツを扱う紳士服店を見つけて即購入。キューバシャツに着替えて街へ繰り出し、古本市を訪ねたり、たくさんのクラシックカーが街中を走る様子を眺めたりしながら散策する。

クラシックカーにも憧れていた谷原は実は国際免許証を取ってキューバ入り。そこでクラシックカーを実際に運転することができないか、街を走るドライバーに交渉してみる。

©ABC

また、地元の野球チームの試合観戦やキューバの国営キャバレーのショーを観るなど、ハバナでの時間を満喫。郊外へも足を伸ばして、葉巻の本場「ピナル・デル・リオ」ではタバコ葉の農園で収穫や葉巻作りを体験する。

さらに、キューバ最大のリゾート地・バラデロにも行き目の前にカリブ海が広がるアメリカの財閥の大邸宅跡に宿泊。船に乗って海釣りにも挑戦するなど、谷原は充実した旅に大満足の様子を見せていた。

◆番組公式Facebook
https://www.facebook.com/tabisalad/

◆番組公式インスタグラム
https://www.instagram.com/tabisalad/

※番組情報:『朝だ!生です旅サラダ
2018年1月6日(土)午前8:00~午前9:30、ABC/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC

LINE はてブ Pocket +1