テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

本田翼が司会者に!くりぃむとゲーム対決で「意地悪された芸能人」を告白⁈

さまざまな芸能人が“司会者”となってくりぃむしちゅーをゲストに迎え、今一番やりたいことをやってみる番組『ゲストはくりぃむ』

いまや多くの番組でMCとして活躍する一方、ゲストという立ち位置で出演することはほとんどなくなったくりぃむしちゅーだが、1月4日(木)深夜に放送される同番組では、本田翼・にゃんこスター・舛添要一・丸山桂里奈・袴田吉彦らが“司会者”という立場で対峙する!

©テレビ朝日

それぞれの持ち時間の範囲内で企画を実行し、実際にオンエアされる尺は“撮れ高次第”という同番組。新春早々の“尺取り合戦”とも言える過酷な番組となっている。

 

◆司会者・本田翼!まさかの“意地悪された芸能人”告白

本田翼がくりぃむしちゅーのとやりたいと提案したのは、人気パズルゲームの『ぷよぷよ』。「趣味はゲーム」と公言している本田は相当な腕前の持ち主なのだそうだが、果たして3人はどんな対戦を見せるのか?

そして敗者には、司会者・本田が用意した罰ゲームが! それはなんと、「意地悪された芸能人」など、本田が事前に用意した質問に答えなくてはいけないというもの。なるべく告白したくない類の質問に、上田晋也も有田哲平も絶対に負けられない気持ちで『ぷよぷよ』に挑む。

とはいえ、ゲームにはあまり縁がないくりぃむしちゅーの2人。上田にいたっては家にゲーム機すらないそうで、スタート前から「せめて使い方を教えて!」と懇願。なかなか上手く操作できず、「ゲームってもっと面白いイメージだったのに!」と悔しそうな様子を見せる。

一方の有田は、以前に本田と共演したドラマの撮影時、空き時間に本田と『ぷよぷよ』をやったことがあるそうで、その時も「コテンパンにやられた」と告白。是非ともリベンジを果たしたい有田だったが、「空き時間にやっていたことを、せっかく司会するバラエティー番組でやるなんて、ナメてる?!」と笑いながらツッコむ。

そして、対戦後の罰ゲームでは「これまでに意地悪された芸能人」を告白するが…。絶対の自信で挑んだはずの司会者・本田翼にまさかの展開が起き、その爆弾質問に自分が答えなければいけないハメに!? その衝撃の告白内容とは?

3人の対戦の行方とともに、司会者・本田翼がMC慣れしているくりぃむしちゅーを満足させる進行を見せることができるのかにも注目だ。

※番組情報:『ゲストはくりぃむ
2018年1月4日(木)深夜0:15~1:10、テレビ朝日系(一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND