テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「今まで出会った中で最も美しい」女優・中田喜子、初恋相手と50年ぶりの再会

1月3日(水)に放送される『あいつ今何してる?豪華新春3時間SP』。さまざまなゲスト有名人の学生時代の同級生が「今何をしているか?」を調査する同番組のスペシャルに、女優・中田喜子が登場する。

©テレビ朝日

東京都出身の中田喜子は、新宿区の区立中在学中にCMに出演し芸能界デビュー。高校卒業後、『仮面ライダー』やドラマ『おはようさん』に出演、人気クイズ番組『連想ゲーム』の赤組キャプテンを務めるなど、お茶の間の人気者となった。

最近では『渡る世間は鬼ばかり』シリーズなどに出演するほか、DIYの特技を活かしてバラエティー番組でも活躍している。

 

◆中田喜子、50年ぶり初恋の相手と奇跡の再会!

そんな中田の初恋&初デートの相手は、水泳が得意で控えめな男子だったそう。

体育のスケートの授業で初めて手を繋いだものの、お互い緊張の汗で手袋がびしょびしょになったという淡い思い出が…。しかしその後、別々の高校に進んだことでお付き合いも自然消滅。

そんな彼とおよそ50年ぶりに奇跡の再会! 64歳となった初恋の彼の驚きの生活ぶりが明らかに! さらに、「今まで人生で出会った中で最も美しい」と語る彼が大切に保管していた中田からもらった“あるもの”とは?

 

◆おちゃめだった女子同級生、密着取材される!?

もう1人“今が気になる”と名前を挙げたのは、水泳が得意でおちゃめだった女子同級生。

調査してみると、なんと日本で初めてある偉業を成し遂げ、某人気ドキュメンタリー番組に密着取材されるほどのとてつもなくスゴイ人になっていた!?

※番組情報:『あいつ今何してる? 豪華新春3時間スペシャル
2018年1月3日(水)午後6:00~午後9:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事