テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

テレビ朝日・紀真耶&田中萌アナ、“いぬどしポーズ”で2018年「大人の抱負」語る

2018年1月1日、戌年の新年を迎え、毎年恒例のアナウンサーズ新春着物壁紙コンテンツ2018の配信が開始しました!

©テレビ朝日

今年の“着物壁紙”に登場しているのは、竹内由恵アナ・森葉子アナ・紀真耶アナ・田中萌アナ、そして新人の林美桜アナ・三谷紬アナの6名。

それぞれのキャラクターや名前にちなんで選ばれた色あざやかな着物に身を包み、テレビではなかなか見られない艶やかな姿で新しい年の始まりを彩っています。

そして、今年は「戌年」ということで、登場したアナウンサーたちに特別に“いぬどしポーズ”も披露してもらいました。

©テレビ朝日

2015年入社で同期の紀真耶アナと田中萌アナ。2018年は入社4年目を迎えるということで、“大人の女性”として、仕事以外で挑戦してみたいことについて聞いてみました。

 

◆田中萌アナ、部屋の隅で眠るものとは?

――2018年、何か“仕事以外で”充実させたいと思うことや新たに始めたいことは?

田中アナ:「ゴルフ! ゴルフを始めたいです。実は道具だけは持っていて、買ってから1年半くらい経つのですが、まだ始められておらず…。部屋の隅のほうでゴルフセットが眠っているので、それはもったいないですよね(笑)

お休みの日は特にすることもなく暇なので、いよいよ趣味を充実させたいと思っています。そのひとつが、ゴルフ。大人の趣味って感じがするじゃないですか、ゴルフって。まずはレッスンとか行ってみたりして…って、でもたぶんやらないかな~(笑)」

――結局やらないんですか?(笑)

田中アナ:「ずっと始めようと思ってきたんですけど、正直いうとお金もかかりそうだし、なかなか重い腰が上がらないんです(笑) お金をかけずにできる趣味を探してはいますけど……あ、散歩が好きです。散歩ならそれこそ理想的ですね!」

――なるほど。2018年、ここを散策したいという場所はありますか?

田中アナ:「私、“谷根千(やねせん)”って行ったことがないんです。最近話題の、谷中・根津・千駄木のあたり。美味しいお店を食べ歩きできるでしょうし、きっと街並みもレトロで眺めているだけでも楽しいと思うので、そこをゆっくり散歩したいです。ゴルフ、谷根千散歩…大人っぽいですよね!(笑)」

 

◆紀真耶アナ、「田中を誘って…」

――2018年、何か“仕事以外で”充実させたいと思うことや新たに始めたいことは?

紀アナ:「これまで、和風の習い事をしたことがないんです。水泳やピアノ、体操などが好きだったので、和風のものにご縁がなくて…。かといって、たとえば“お茶”を習いに行くというのは私にとってはちょっとハードルが高いと思い(笑)、まずは歌舞伎を観に行ってみようかと!

ミュージカルが好きでよく観に行くんですけど、歌舞伎や能には触れてこなかったので、観てちゃんと意味がわかるように勉強したいです。そうやって、日本の伝統文化に触れたいですね!」

――確かに、歌舞伎に精通していると“大人”な感じがしますね。

紀アナ:「そうですよね! あとは、大人の女性として、自分への投資もしっかりしたいなと(笑) ずっとサボっている整体に行ったり、美容院にもちゃんと通ったり…。私、気がつくと2カ月くらい美容院に行かないこともあるんです(笑) そういうのをなくしていこうと思います」

――ちなみに、田中アナは2018年にはゴルフに挑戦したいそうです。

紀アナ:「あ、そうなんですか? 私、ゴルフやってますよ。たまにですし、下手ですけど(笑) あ、いいですね。じゃあ田中を誘って、一緒に練習がてらゴルフに行きます!」

※配信情報:「アナウンサーズ新春着物壁紙コンテンツ2018
2018年1月1日12時から配信中!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事