テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ、話題の2人になりきり?!「まつり」熱唱&「OKバブリー」ポーズ披露

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆2つのおめでたいニュースにまつわる“なりきり4姉妹”

いよいよ2017年も残りわずかとなりました。そんな今週は、週のはじめからおめでたいニュース続き!

まずは、12月24日(日)に行われた年末の大一番「有馬記念」のニュース。

先週、競争馬たちになりきっていた4姉妹でしたが、その結果は…引退を予定しているキタサンブラックが優勝! 有終の美を飾りました。

©グッド!モーニング

レース後に行われた引退セレモニーでは、キタサンブラックのオーナーである北島三郎さんが「ありがとうキタサンブラック」と「まつり」を熱唱!

ということで4姉妹も…

©グッド!モーニング

「まつり」を島本真衣アナウンサーが熱唱しています! ほかの3人も笑顔で盛り上げていますね。ちなみに、こちらの新井恵理那キャスターはキタサンブラックを演じているところです!

「4人でキタサンブラックへのお疲れ様の気持ちを込めて…」とのことでした。

そして、もうひとつ。“今年の顔”ともいえるお笑い芸人の平野ノラさんが、6年間お付き合いしているという男性と入籍することを発表!

もちろん4姉妹も、「OKバブリー!」なポーズでパチリ。

©グッド!モーニング

なんでも「来年はバブルブームが再到来すると、みずほ総研が予測している」のだとか。時代は繰り返すといいますが、一体どんな1年になるのでしょうか? 楽しみですね!

 

◆あの“毒舌キャラ”が番組に登場!

12月27日(水)の放送には、アルバイトADとして「つば九郎」が登場し、カンペ出しなど番組の進行をお手伝いしていました!

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

番組の最後に出したカンペには「これから けいやく」の文字が…。放送終了後、ヤクルトスワローズとの契約更改にむかったつば九郎。

番組公式Twitterアカウントでは、松尾由美子アナウンサーも気にしている様子でしたが、はたして、年俸はアップしたのでしょうか?!

来年の活躍(毒舌)にも期待したいところです!

そしてついに、あと数日後には「平成30年」に突入!

©グッド!モーニング

みなさんはどんな年越しを過ごすのでしょうか? 素敵な新年をお迎えくださいね。2018年も「グッド!モーニング4姉妹」のブログをどうぞお楽しみに!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事