テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高橋一生、貴重なバラエティー出演!ネパール人のまさかの富士登山に大爆笑

いまや日本に住む外国人の数は過去最高となる247万人を突破! 196の国と地域の方々が日本で生活をしている。年々彼らと接する機会も増えているが、果たして彼らはどんな生活をし、どんな文化を大切にしているのか?

©テレビ朝日

12月30日(土)に放送される『トツゲキ!! となりの外国人』では、我々のすぐ隣に住む外国人の生活を突撃調査! 彼らと仲良くやっていくために、その驚くべき習慣や知られざる本音を徹底検証していく。

スタジオには外国人の方々の生活を見守るべく、八木亜希子SHELLYハライチ・澤部佑、そして高橋一生が登場!「純粋に“隣の外国人の方々”のことを知りたいなと思って」と、貴重なバラエティー出演を果たした高橋らとともに、ますますグローバル化する日本社会の“今”を追いかける!

 

◆パクチーブームは「どうかしてる」?!

今回、同番組では外国人の方々が「普段口には出さないけど、日本人に対して思っていること」を徹底取材。すると、なんとも意外な事実が明らかに!

ここ数年、日本列島を席巻している香草・パクチー。エスニック料理店でパクチーがたくさん乗った料理が人気だったり、パクチー料理の専門店が誕生したりと空前の“パクチーブーム”が起きているが、そんな現状に一部のタイ人は「どうかしてる!」と驚き顔。

「もしかしたらタイ人より日本人のほうがパクチーを食べているかも…」と衝撃の事実を明かし、タイ料理店にあるメニュー“パクチーサラダ”には、「こんなにたくさん食べられないよ!(笑)」と目を丸くしているというのだ。

この事実には、パクチー大好き女子“パク女”たちもびっくり!パクチーが大好きだというスタジオの八木もショックを隠しきれない様子だ。

 

◆まさかの事実にスタジオ大混乱!

©テレビ朝日

また、ネパールの方々から見ると、富士山は「丘」のようなものだという事実も! 富士山と同じくらいの標高の山はそこらじゅうにあるというネパール。富士登山をしてからその足でアルバイトに行ったこともあるというネパール人の話に、高橋らも大笑い!

さらに、「ブラジル人はボサノバをそんなに聴かない」「日本で売っているケバブとトルコで売っているケバブは全然違う」など、まさかの事実が次々と明らかになりスタジオは大混乱する。

日本で生活する外国人が、どんなことを思い、どんな毎日を送っているのか。『トツゲキ!! となりの外国人』を見れば、その疑問が大きく解消される!

※番組情報:『トツゲキ!! となりの外国人』
2017年12月30日(土)昼12:00〜1:30放送、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1