テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

よゐこ、恩人ナスDとテレビ界に激震起こす無人島バトル!濱口&有野、感謝を語る

番組から支給される必要最低限の水と調味料を元手に、過酷な無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のサバイバル・バトル『無人島0円生活』。その待望の最新版が、今夜12月29日(金)に放送される!

©テレビ朝日

長きに渡りさまざまな無人島サバイバルに身を投じてきた元祖無人島芸人・よゐこは、15回目の放送を迎える今回、初めて対戦相手を指名することに! その相手は、番組ディレクター、通称「ナスD」だ

©テレビ朝日

『陸海空 地球征服するなんて』(毎週土曜、午後9:58~放送)の人気企画「部族アース」で怖いもの知らずのクレイジーな体当たりアマゾン旅を展開し話題沸騰となった“破天荒ディレクター”、ナスD。

よゐことナスDは、2016年9月に18年の歴史に終止符を打ったテレビ朝日の伝説番組『いきなり!黄金伝説。』に濱口が挑戦を始めた頃からの付き合いで、『無人島0円生活』でも出演者と裏方としてずっとタッグを組んでいた間柄。

濱口優はナスDについて、「仕事でいろいろ引き出してくれたのもナスD。『無人島生活』での僕のキャラ自体もナスDが作ったようなものですし、ここ10年ほどこの番組でも着ている茶色の上着もナスDのお兄ちゃんの服ですからね(笑) ナスDは“僕を作ってくれた博士”。“博士”が掘り起こしてくれんかったら、今の自分たちはないなって思います」と、その熱い思いを吐露。

また相方の有野晋哉も、「20代の頃の僕らは“シュールなコントをするよゐこさん”で、若い子にウケればいい…とか、自分たちでお客さんを選んでたんですよ。そんな僕らがちびっ子や大人の人気を得られたのは、『無人島0円生活』や『1ヶ月1万円生活』でナスDが生み出してくれた“高いテンションの優さん”のおかげやと思いますね」としみじみ語る。

©テレビ朝日

濱口は無人島に向かう船から、「俺の方が破天荒だ!負けたくねぇ!負けたくねぇんだよ!子どもたちにリアル無人島サバイバルみせてやる!」と気合十分。島につくやいなや、極寒の海へと漁にでかける。

有野も、なぜかパンツと靴下だけで極寒の海へ入ることに…。海の冷たさに悶絶しつつも、「これくらいやらんと勝てへんやろな…」と濱口以上に(⁈)体を張る。はたして、よゐこに何があったのか?

一方、1人で無人島に向かうことになったナスDは、不安にかられるかと思いきや、「不安はない!出るからには全力でやる!僕はただのスタッフだから、1人で5人分位やって、やっとテレビに出れる。1秒も無駄にしない」とこちらも気合十分。無人島に人一倍詳しいナスDが選んだ“夢の無人島”という島は、一体どんな島なのか?

前代未聞のとなる“芸人VSディレクター”の『無人島0円生活バトル』。よゐことナスDの対決の行方は?! 何が起こるかまったく予測不可能な“世紀の無人島バトル”、絶対に見逃せない!

※番組情報:『よゐこの無人島0円生活2017 元祖無人島芸人・よゐこVS破天荒ディレクター・ナスD』
2017年12月29日(金)午後6:30~午後11:10放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND