テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

加山雄三、秋葉原でゲーマーの実力発揮!「こんなに幸せな日そうそうない」

“一歩一会”をテーマに自由気ままに街を歩く散歩人・高田純次の姿が今やすっかり“テレビ朝日の午前の顔”として定着した『じゅん散歩』。

12月30日(土)に放送される同番組の年末特番では、『若大将のゆうゆう散歩』(2012年5月~2015年9月)で“2代目散歩人”を務めた加山雄三とのスペシャル散歩が実現する!

©テレビ朝日

◆秋葉原の街を気ままに歩く!

現在70歳の高田純次と、80歳の加山雄三。それぞれ古希と傘寿を迎えたが、飽くなき好奇心を持ち続ける“純ちゃん”と“若大将”が未知なる体験を求めて散歩の舞台に選んだのは、東京・秋葉原。

2人が一緒に歩くのは、2016年10月に放送した『じゅん散歩 超デラックス』以来約1年ぶり。会うなり加山は「がんばってるねぇ」と高田の肩を抱き、2人は再会を喜びあう。

そして2人は、VR機器体験コーナーがあるネットカフェへ。VRシューティングゲームに挑戦した加山は“ゲーマー”としての実力を発揮し、「楽しいねぇ!」とご満悦。

一方の高田は飛行体感が得られるVRゲームを70歳にして初体験するが、ちょっぴり情けない結末に…。

©テレビ朝日

さらに、お腹が空いた2人は高級鉄板ステーキ店で極上ステーキを堪能! 肉をこよなく愛する加山をもうならせた絶品ステーキとは?

◆加山「こんなに幸せな日って、そうそうないね!」

つづいて神田方面に向かった2人が吸い寄せられるようにたどり着いたのが、創業100年の老舗楽器店。ここはギターをはじめ貴重な楽器が数多く並ぶ名店で、2人もその品揃えに大興奮。

加山の生ギター演奏で、2人があの名曲をデュエットする場面も。

©テレビ朝日

散歩を終えた高田は、「加山さんが来ると、うまい肉が食えるということがわかったから、今後もどんどん番組に遊びに来てもらいたいね(笑) 今回もまた一緒にデュエットさせてもらって、ものすごくうれしかった!」と大喜び。

加山もまた、「僕は、純ちゃん大好き人間。今回またオファーが来て本当にうれしかったですね!いやぁ、純ちゃんとの散歩は楽しかった! こんなに幸せな日って、そうそうないね!」と笑顔で散歩の感想を語った。

このほかにも2人はさまざまな場所を訪れ、ハプニングを連発。最後は、今回の散歩の思い出を、加山は“書”に、高田は“絵”にしたためることに…。オンエアで公開される完成した作品は必見だ!

※番組情報:『じゅん散歩歳末超DX ~若大将と爆笑歩き納め 2017名珍場面も一挙総決算~
2017年12月30日(土)午前10:25~11:45放送、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事