テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

佐野ひなこ、自分のファンなクイズ王に“色仕掛け”実行!しかし作戦失敗

くりぃむしちゅー率いる芸能人チーム50名と、林修率いるクイズ王チーム10名が究極のハンデ戦で全200問の早押しクイズに挑む大晦日のスペシャル番組『くりぃむvs林修 超クイズサバイバー2017』

©テレビ朝日

これまでの戦績が林チームを上回る芸能人チームに、今年大活躍した佐野ひなこが初参戦! モデルやグラビアだけでなく、女優としても活躍の幅を広げる佐野のクイズ対応力に注目だ。

◆クイズ王に色仕掛けで動揺を誘うも…

佐野は、初めてのクイズサバイバーでも臆することなく早押し合戦に参戦。60分の1しかない解答権をたびたび早押しで勝ち取り、芸能人チームに大貢献の活躍を見せる。

©テレビ朝日

ホリプロ所属の佐野は、事務所の大先輩・和田アキ子に関するクイズが出題されるといち早く反応。アッコファミリーとして知られる出川哲朗も芸能人チームのメンバーとして出演しているが、はたしてその結果は?

また、クイズ王チームの廣海渉が佐野のファンだと知ると、色仕掛けで動揺を誘うという大胆な作戦に。本人は「作戦失敗でしたね」と反省していたが、はたしてその内容とは?

◆佐野ひなこ一問一答

そして、同番組に初出演した佐野ひなこは、一問一答形式で以下のコメントを寄せている。

©テレビ朝日

——初出演の感想は?
佐野:スタジオの雰囲気に圧倒されています。でも、すごく楽しくて勉強にもなります!

——事務所の先輩、和田アキ子さん関連の問題が出題されましたが。
佐野:“アッコさん班”の一員なので、絶対に正解しなきゃ!と思いました。結果を是非ご覧いただきたいです。

——クイズ王チームの廣海渉さんがファンだとおっしゃっていましたが。
佐野:私なんかでいいのかな?…と思いましたが、うれしかったです。廣海さんを動揺させるために色仕掛けでプレッシャーをかけようと思い、近くに寄ってちょっとだけ上目遣いしてきました(笑) でも、逆に元気が出たと言われて(笑) 作戦失敗でしたね。

——これまでのサバイバルな体験は?
佐野:映画の撮影でウエットスーツを着ることがあったのですが、首までジッパーをあげたら窒息死しそうになったことがあります(笑) 圧迫され過ぎて、顔が青ざめて体調不良に。共演者の方々に心配されました(笑) ちょっとだけ生死の境をさまよいました(笑)

——今年はどんな1年でしたか?
佐野:お芝居の幅を広げさせていただくなど、いろいろな経験させていただいて勉強になった年でした。演じながら学ぶことがたくさんあったので、あっという間に1年が過ぎた感じです。

——来年の抱負は?
佐野:今年、勉強したことを活かせる年にしたいでね。この番組でも勉強させていただいている感じです。チーム戦はプレッシャーがかかるので私には向いていないかもと思ったのですが、今回はとても楽しくやらせていただきました。クイズ番組って楽しいですね!

※番組情報:『くりぃむVS林修 超クイズサバイバー2017
2017年12月31日(土)午後6:00〜深夜1:00、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND