テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋茂雄、夢は東京五輪聖火ランナー。中居正広が想像超えるリハビリ風景撮影

日本プロ野球界史上に燦然と名を残す伝説の人物・長嶋茂雄と、芸能界きっての野球ファンとして知られ、テレビ業界の第一線で活躍する中居正広。そんなふたりに松井秀喜を加え、 一夜限りの夢トークが実現!

12月28日(木)に放送される『長嶋さんと中居くん~野球愛、エンターテインメント、そして肉体~』では、3人が“野球”“エンターテインメント”についてじっくりと語り合う。

©テレビ朝日

番組は中居正広が車を運転し「道端の松井秀喜」をピックアップするという衝撃的なシーンからスタートする。

普通ではありえない状況にテンションがあがる中居。2人のドライブトークでは、普段はあまり語られない松井秀喜の私生活や日本球界への想いなどが語られる。

軽快なやり取りでトークが進むなか、いよいよ長嶋茂雄が合流し、3人の車内トークへ。そのなかで「松井はまず五輪監督で日本球界に復帰がいいんじゃないかな」という長嶋の仰天予言(?!)に松井は苦笑い。野球ファンにとって夢のトークとビックリ発言が次々と飛び出す。

©テレビ朝日

そして、3人が向かった長嶋の母校・立教大学では、突然の訪問に学生たちは大パニック。長嶋の「育ての男」と言われるある男性が3人を迎える。

そこでは、若き長嶋に教えたことや長嶋に困らされたことを披露。初めて聞くエピソードに中居や松井は驚かされる。

◆長嶋の1日に中居が密着!

また、長嶋茂雄の1日に中居が密着。2004年に脳梗塞で倒れた後、復帰を遂げた長嶋が現在どのような毎日を送っているのか? 想像をはるかに超えたリハビリ風景を中居が自らカメラで撮影する。

その後、インタビューで東京五輪の開会式で聖火ランナーをやりたいという夢を引き出すシーンは必見だ。

◆抑えは大谷翔平!長嶋ジャパンの理想メンバーも!

さらに、日本球界の話題では「長嶋ジャパン」として理想のメンバーを発表

©テレビ朝日

先日、大リーグのエンゼルス入りを決めた大谷翔平は抑えに指名し独自の理論を披露すると、話題の清宮幸太郎についても言及。清宮の技術だけでなく、ニュースなどで報じられるその発言内容や姿勢を高く評価した。

タブーなしで繰り広げられた完全保存版。大興奮の1時間は必見だ。

※番組情報:『長嶋さんと中居くん ~野球愛、エンタテインメント、そして肉体~
2017年12月28日(木)午後11:20〜0:20、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND