テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『相棒』元日SPに健太郎ら注目若手俳優が初出演!事件のカギ握る高校生を熱演

2018年1月1日(月・祝)に放送される『相棒』元日スペシャル『サクラ』に、若手注目株の俳優3人が初出演する。

©テレビ朝日

警視庁を震撼させる銃撃事件を皮切りに、日本の国家中枢機構を巻き込むスケールの大きい物語のなかで、事件の鍵を握る重要な高校生3人組を演じる。

©テレビ朝日

まず、高校3年生の上条喬樹を演じる健太郎は、2014年の役者デビュー以来、さまざまな話題作への出演が続く20歳の若手。今年も初主演作を含む出演映画が4本も公開されるなど、どんな人物にも化ける秀でた演技力を武器に急激に認知度を上げている注目の俳優だ。

©テレビ朝日

15歳の小原唯和は高校1年生の椎名智弘役で登場。2015年度のJUNONスーパーボーイコンテストでファイナリストとなり、現在は雑誌『nicola』でメンズモデルを務めながら、確かな演技力と爽やかなルックスでテレビドラマやCMなど映像作品へと活躍の場を広げている。

©テレビ朝日

そして、高校2年生の富樫航太を演じるのは、16歳の山下真人。昨年、ドラマスペシャル『瀬戸内少年野球団』(テレビ朝日系)正木三郎役でデビュー。連続テレビ小説『とと姉ちゃん』での出演をきっかけに、今後の躍進に期待がかかる存在。

元日スペシャルでは、この3人が演じる高校生が同日に失そう。銃撃事件と強く結びつきながら行方が分からなくなっている彼らを、特命係の杉下右京(水谷豊)、冠城亘(反町隆史)が追う。

はたして、3人が姿を隠している理由とは? 若い3人が右京、亘とどう対峙するのか、注目だ!

◆「沢山のベテラン俳優の皆さんにも揉まれ、貴重な撮影期間でした」

『相棒』元日スペシャル『サクラ』で、銃撃事件のカギを握ったままそろって姿を消す謎の高校生役を熱演する健太郎、小原唯和、山下真人の3人は以下のコメントを寄せている。

©テレビ朝日

※健太郎 コメント
この度、相棒元日スペシャルに、上条喬樹役で出演させて頂くことになりました健太郎です。

長年続いている相棒に出演させて頂ける事がとても嬉しく、さらにお正月のスペシャルということでとても光栄に思っています。
強さと幼さ、儚さを持つ喬樹を演じるにあたり、内片監督は総てのシーンを、とても細かく演出してくださり、今までにない引き出しを作っていただきました。

沢山のベテラン俳優の皆さんにも揉まれ、貴重な撮影期間でした。

1月1日をこの作品でスタートさせられるので、2018年は健太郎の年にしたいと思っています!NHK土曜時代ドラマ『アシガール』の若君役で僕を知ってくださった方が多いと思いますが、若君とはまた違う喬樹の姿を、是非ご家族揃ってご覧下さい!

※小原唯和 コメント
初めて台本を読んだ時、内気で気弱な智弘の性格が僕自身とかけ離れていたので、まずは気持ちを理解するところから始めました。何度も台本を読み、高校生役3人で話し、内片監督にアドバイスをいただき智弘をイメージしていきました。

撮影現場では、水谷さんと反町さんが僕の住んでいる島根県に触れ「次回会うときに縁結びのお札とノドグロを持ってきてくれ」とおっしゃって下さったりと、思わず笑ってしまうような場面も多く、緊張していた僕を和ませて下さりました。

迫真のお芝居を目の当たりにし、自然と感情を出すことができました。
またひとつお芝居の楽しさを感じさせていただいた作品になりました。

※山下真人 コメント
相棒というこれほど長く愛されてきた作品に出演できて嬉しかったです。
同じ高校生役のお二人とは初めての共演でしたが、打ち解けることができて楽しく撮影できました。
僕らは一体何者なのか、善か悪か、どのように事件に関わってくるのかに注目して見ていただきたいです。
相棒ファンをはじめ、誰もが楽しんでいただけるスケールの大きい物語となっています。
是非ご覧ください!!

※番組情報:『相棒season16』元日スペシャル「サクラ」
2018年1月1日(月・祝)よる9:00〜11:15、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND