テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

泉里香、親友・安座間美優にお弁当作り!“セーラームーン”の絆語る

テレビ朝日で毎週土曜日の午後4時25分から放送している『おべんとレター。』

同番組は、大切な人に伝えたい思いを詰め込んだお弁当=“おべんとレター”を出演者に代わってお届けする番組です。

©おべんとレター。

12月23日(土)に放送された同番組では、モデルの泉里香さんが、同じくモデルで親友の安座間美優さんにメッセージを込めたお弁当をつくりました。

◆いまも“セーラームーン戦士会”で集まる

14歳のときにテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』で共演して以来、泉さんにとって“お姉ちゃんのような存在”だという安座間さん。ちょっとした悩み事があったら、すぐに相談しているそうです。

また、同作で共演した安座間美優・泉里香・北川景子・小松彩夏・沢井美優の5人は、“戦士会”として今でもバレンタインデーなどのイベント時に集まって美味しいゴハンを食べているそう

泉さんは、「おばあちゃんになるまで、ずっと仲良くしていけたらいいなと思います!」とその絆を誇らしげに語ります。

©おべんとレター。

そんな泉さん、今回のお弁当には、沖縄出身の安座間さんのために人気の“にんじんしりしり”を入れました。炒めた細切りのにんじんにシーチキンと卵を加え、仕上げにかつお節をのせることでうま味をアップさせています。

©おべんとレター。

©おべんとレター。

そして、自身がCMに出演している話題の低糖質パスタ「ポポロスパ CarbOFF(カーボフ)」を使った“タコのマリナーラパスタ”も! 泉さんはカーボフについて、「糖質が50%オフされているパスタなので、スタイルキープするうえで欠かせないです」と話します。

©おべんとレター。

さらに、サラダビーンズと蒸してほぐした鶏のささみにマヨネーズと粒マスタードを和えた「ビーンズとササミのサラダ」、そして「サバのアヒージョ風」も加えてお弁当が完成!

©おべんとレター。

題して、「甘えてごめん♪いつも頼りにしてるよ弁当」。伝えたいメッセージがダイレクトに伝わるタイトルですね!

©おべんとレター。

受け取った安座間さんは、お弁当を開けるとすぐ「おお、かわいい!」と嬉しそう。

そして、「美味しいじゃん、里香~」と言いながら食べ終え、最後には「妹みたいな感じなので、なんか大人になったなって。ちょっと泣きそうになりました(笑)」と、美味しいお弁当から感じられる“妹”の成長に感動した様子を見せていました。

©おべんとレター。

※番組情報:『おべんとレター。
毎週土曜日午後4時25分~、お弁当の詳しい情報は公式HPまで

※番組では、こちらにご意見・ご感想をお寄せいただいた方のなかから毎月5名様に「はごろもフーズ監修のレシピ本」~糖質OFFのごちそうおかず~をプレゼント中!

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事