テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

Mステ史上初のYouTuber登場!「HIKAKIN&SEIKIN」、ステージ裏特別動画を配信

12日22日(金)に放送される『ミュージックステーション スーパーライブ2017』に、番組史上初のYouTuber出演者として登場する「HIKAKIN&SEIKIN」。前日となる12月21日(木)の今夜、特別動画を配信することが判明した!

©テレビ朝日

本日12月21日夜7時頃に、YouTubeチャンネル『HikakinTV』にて配信される予定とのことだ。

昨日20日に幕張メッセで行われたスーパーライブのリハーサル時に「HIKAKIN&SEIKIN」の2人がステージ裏や楽屋で撮影した映像を自ら編集し1つの作品に仕上げているものだという。

“トップユーチューバー×Mステ”という、これまでにないコラボ映像。一体どんな映像になっているのだろうか?

リハーサルを終えたばかりのHIKAKINは、「リハの前まではちょっと不安があったんですけど、ステージに立ってみたらテンションが上がって、どっちかというと堂々とやれそうな感じ。うれしいです!」とコメント。SEIKINも、「ステージがものすごかったです! ライトもすごいし演出もすごかったので、楽しくできそうです!」と、初めてのスーパーライブのステージに自信をみなぎらせている。

また本番当日は、パフォーマンスとは別に、「欲を言うと、できる限りたくさんのアーティストの皆さんとお会いして写真を撮りたい(笑)」とHIKAKIN。特に、スーパーライブ初出演の「HIKAKIN&SEIKIN」とともにSNSで大きな反響を呼んでいるBTS(防弾少年団)については…?

「BTSのみなさんは、普段は日本にいらっしゃらないですし、3秒いいただければ速攻で撮らせてもらいます!」とラブコール。「違う生き物みたいだ!?ってことになっちゃうかな(笑)。僕ら、じゃがいもみたいに見えちゃうんだろうな…でも、それで全然いいです!」と、世界で活躍する人気グループとの写真撮影に意欲を燃やしていた。

※HIKAKINコメント
「ミュージックステーション初のYouTuber出演者として恥じぬよう、思いっきりパフォーマンスできたらと思っております。『雑草』は今回のステージ用に少しアレンジも変えています。ファンの方にも、また僕らを知らない方にも見ていただけると思うと、本当に楽しみです。

僕らは普通に育って、学歴もなく、お金もない会社員を経て、結構ボロボロになりながらここまできた。『雑草』にもそういう思いが込められているんですが、いま頑張っている人を応援できるようなステージにできたらいいなと思います」

※SEIKINコメント
「動画だといつものファンが見てくれているというイメージですが、テレビだといつもと違う人もたくさん見てくれると思うので、そこでまた僕らを知ってもらえたらと思います。

ライブパフォーマンスでは、下積みが長く苦労してきて、それでもこのステージに立てたという姿を見てほしいな。雑草のように強く生きてきて、いつか花開くよということを伝えたいと思います」

◆全47組の楽曲はこちらから!

◆番組情報:『ミュージックステーション スーパーライブ2017
2017年12月22日(金)よる7時~よる11時10分 4時間完全生放送!、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND