テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

石原良純、『相棒』元日SPに初出演!トップ官僚「内閣情報官」役で登場!

2018年1月1日(月・祝)に放送される『相棒season16』元日スペシャル「サクラ」に、俳優、気象予報士、コメンテーターとして活動中の石原良純が初出演することが決定した。

©テレビ朝日

石原良純が演じる「内閣情報官」は、内閣に実在する機関「内閣情報調査室」のトップ。日本政府の機密を統括する重要ポストだ。

物語は、警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が遭遇した、警察官に支給される拳銃=サクラによる発砲事件に端を発し、逃亡犯の追跡を軸に展開していく。

警視庁を震撼させる大事件には恐るべき陰謀が潜んでおり、事件は永田町にも飛び火。石原演じる内閣情報官には、殺害を予告する脅迫状が送りつけられる。

©テレビ朝日

「内閣情報調査室」は仲間由紀恵が演じる警視庁広報課長・社美彌子の古巣でもあり、事件はさまざまな機関、人物を巻き込みながら進展。表と裏、光と影の間を重要人物が跋扈する、元日スペシャルらしいスケール感で送るサスペンス巨編は見逃せない!

◆石原良純 コメント(全文)

そして、本作で国家の中枢を担うトップ官僚役を演じる石原良純は、以下のコメントを寄せている。

©テレビ朝日

(以下、石原良純 コメント)
収録日の朝のメーク室。杉下右京さんと冠城亘さんに挟まれて支度しました。これで僕も、相棒チームに仲間入りか。いやいや、仲間ではないようです。短い撮影でしたが、相棒ワールドを楽しみました。

※番組情報:『相棒season16』元日スペシャル「サクラ」
2018年1月1日(月・祝)よる9:00〜、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND