テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

BTS (防弾少年団)、Mステで投げキス宣言!日本のファンの対応に感謝も

テレビ朝日が誇る音楽の殿堂『ミュージックステーション』の総決算となる年末恒例ビッグプログラム「ミュージックステーション スーパーライブ2017」

12月22日(金)に4時間の生放送で送る同番組に、今年大躍進を遂げた韓国7人組ヒップホップボーイズグループ・BTS (防弾少年団)が初登場する!

©テレビ朝日

日本のゴールデンタイムに放送される番組への出演は今回が初となる彼ら。演奏楽曲も大ヒットシングル『DNA –Japanese ver.-』に決定し、生放送でどんなライブパフォーマンスが披露されるのか、注目が集まる。

そんなBTS (防弾少年団)からコメントが届いた。

初パフォーマンスへの意気込みや、司会者タモリとの初対面に臨む心境を語るなかで、「初めてのミュージックステーションでやってみたいことは?」との問いに、メンバーのJINが「僕たちのことを見てくださっている皆さんに向けて7人全員で投げキスをします」と回答!

すると他のメンバーが「無理!無理!」、「JINさんだけ!JINさんがする予定です!」と慌てる一幕も。はたして本番では?

『DNA –Japanese ver.-』のパフォーマンスポイント、「エナジー」と「一糸乱れぬダンス」とともに期待だ!

 

◆BTS (防弾少年団)コメント

「ずっと話に聞いていた『ミュージックステーション』に、僕たちが出られるとは夢にも思っていなかったので、こうやって出演が決まって、とても光栄だなと思います。出演が決まってからは、1日でも早くMステのステージに立ちたいという思いでいっぱいです。

『スーパーライブ』に韓国のグループが出演するのは久しぶりだということも、本当に嬉しいですし、とてもワクワクしています。日本でデビューして以来一番うれしいニュースでした本当に早く『スーパーライブ』に出演したいです! エネルギーがいっぱいです!! 本当に素晴らしい機会を与えてもらっているので、それにちゃんと応えられるよう、全力で頑張ります!

僕たちは今年、『ミュージックステーション』のおかげで韓国、アメリカ、そして日本の3カ国で、年末の大きなステージに出演できることになりました。本当にありがとうございます!

日本のファンの皆さんは、性格とか表情とか、話し方も、本当にとても優しいです。先日、イベント会場で、ファンの皆さんの間を1周させて頂いた時も、すごく喜んで熱狂してくれつつも、礼儀正しく秩序を守ってくださるので、僕たちは安心して皆さんの近くにまで行くことができました。ありがとうございました。

タモリさんのイメージはサングラスです! 日本のカール・ラガーフェルドみたいで、かっこいいです! 声も素敵ですね。

(スーパーライブで披露する)『DNA –Japanese ver.-』という曲は、僕たちのエネルギーをたっぷり盛り込んだ楽曲で、パフォーマンスの見せ場もたくさんあります。かっこいいノリのいいステージをお見せしたいです。エネルギーいっぱいです!

まさに僕たちのエネルギー、そして“DNA”を見て欲しいです。僕たちが本来のパフォーマンスをしっかりできれば、皆さんに感動をお届けできるのではないかと思います。“一糸乱れぬダンス”にぜひ注目してください!」

【出演者47組(50音順)】

・AI×渡辺直美
・aiko
・嵐
・E-girls
・AKB48
・EXILE THE SECOND
・X JAPAN
・岡崎体育
・荻野目洋子×登美丘高校ダンス部
・小沢健二
・亀と山P
・関ジャニ∞
・Kis-My-Ft2
・KinKi Kids
・倉木麻衣
・ゲスの極み乙女。
・欅坂46
・ゴールデンボンバー
・昆夏美&山崎育三郎
・三代目 J Soul Brothers
・椎名林檎
・GENERATIONS
・SHISHAMO
・ジャニーズWEST
・Sexy Zone
・DAOKO
・高橋優
・DEAN FUJIOKA
・どうぶつビスケッツ×PPP
・TWICE
・TOKIO
・西野カナ
・NEWS
・乃木坂46
・back number
・Perfume
・BTS(防弾少年団)
・HIKAKIN&SEIKIN
・平井堅
・福山雅治
・Hey! Say! JUMP
・星野源
・三浦大知
・ゆず
・Little Glee Monster
・LUNA SEA
・WANIMA

※番組情報:『ミュージックステーション スーパーライブ2017
2017年12月22日(金)よる7時~よる11時10分、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND