テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ボクシング界の伝説・パッキャオと戦った唯一の日本人!めちゃめちゃモテる⁈

あまりにも珍しい“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

12月18日(月)に放送される同番組では、塚田僚一(ABC-Z)と筧美和子をゲストに迎え、「ボクシング界の伝説、マニー・パッキャオと戦ったおかげでフィリピンパブでめちゃめちゃモテている人」を紹介する。

©テレビ朝日

ボクシング界のレジェンド、マニー・パッキャオ。彼と戦ったことがある唯一の日本人が、“テラオさん”である。

高校でボクシングを始めたテラオさんはみるみるうちに実力を上げ、24歳でプロボクサーに。そしてその3年後には日本フライ級ランキング2位にまで上り詰める。

絶好調だったテラオさんに、ジムの会長が持ちかけた対戦相手こそが当時19歳だったパッキャオだ

当時はまだパッキャオの知名度は高くなかったというが、はたして彼と対戦することになったテラオさんの運命は? そして、その試合が終わった後、テラオさんに訪れた転機とは!?

©テレビ朝日

そして、誰もが知っている歴史的な出来事にほんの甘噛みでもいいから遭遇したことのある“歴レアさん”を訪問するコーナー「歴レアさんに会ってきた」では、「突然やってきたビートルズご一行をただの外国人だと思って無関心に接客したら気に入られて爆買いしてもらった古美術店の人たち」が登場する。

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2017年12月18日(月)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事