テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

紛争地に「地味な洋服」で赴き失敗。犬養道子の話に黒柳徹子も共感

12月18日(月)に放送される『徹子の部屋』は、追悼特集の最終日。今年残念ながらお亡くなりになった方々の在りし日の元気な姿を珠玉の映像で振り返る。

©テレビ朝日

滅多に素顔を見せない俳優の渡瀬恒彦さんが、2人の子どもを持つ父親としての一面を語り、まさかの“オレオレ詐欺”に遭遇したという話をする姿が映像で紹介される。

また、難民支援に取り組んだ評論家の犬養道子さんの、紛争地に「地味な洋服」で赴き失敗したという話には、黒柳徹子はとても共感したという。

さらに、歌手のペギー葉山さんが夫の根上淳さんと出演したときの貴重映像も公開される。夫婦で酔っぱらったときの様子を明かし、また「徹子の部屋コンサート」では『学生時代』を披露した。

女優の野際陽子さんは健康のために行っているストレッチ法を紹介。しかしそれに黒柳が茶々を入れ…。そんな仲の良い2人の丁々発止のやりとりが映像でよみがえる。

そして、人気番組『クイズダービー』のレギュラーとして活躍したフランス文学者の篠沢秀夫さんは、若いころのハンサムな素顔を公開。さらに「本当はクイズが嫌い」だと語り…。

※番組情報:徹子の部屋
2017年12月18日(月)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND