テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

追悼特集で松方弘樹さんら紹介。砂川啓介さん&大山のぶ代さんの結婚式秘話も

12月15日(金)に放送される『徹子の部屋』は、前日に続き「追悼特集」と題し、今年残念ながらお亡くなりになった方々の在りし日の元気な姿を珠玉の映像で振り返る。

©テレビ朝日

俳優の松方弘樹さんは、病に倒れる前年に巨大なマグロを釣り上げていた。目を輝かせてマグロの釣り方を熱く語る松方さんの当時の写真と映像に、黒柳徹子も興奮。そして、有名歌手の“駆け込み寺”として多くの歌手を指導し、ボイストレーナーとしても活躍したゴスペル歌手の亀渕友香さんの映像も登場する。

さらに、結婚当初に夫から「家事はしなくていいから女優業に専念してくれ」と頼まれたという女優の月丘夢路さん。ある日、お客さんが来たときに台所で何もできず「台所の宇宙人」と呼ばれるようになったことを話す彼女の映像を振り返る。

また、妻の大山のぶ代さんの介護を献身的に続けた俳優の砂川啓介さん。とても仲の良い夫婦が一緒に出演した貴重な映像も紹介され、2人と親交の深かったという黒柳が、砂川・大山夫妻の一風変わった結婚式の思い出を当時の写真とともに語る。

※番組情報:徹子の部屋
2017年12月15日(金)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事