テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ&有吉も驚きの裏ワザ連発!とろサーモン久保田が1泊した部屋をプロが掃除

これまで「憧れのアイドルとデートしたい」「超毛並みのいい動物をバンバンなでる!」など、さまざまな欲望を叶えてきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

12月13日(水)放送の同番組では、「ホテル」に関する欲望を叶えるVTRを3本放送。そのひとつ、「チェックアウト後に一流ホテルはどんな掃除をしているのかみたい!」という欲望を叶えるVTRでは、宿泊客が利用したホテルの部屋をプロのテクニックで細かに清掃し、チェックインのときと同じ状態に戻すまでの過程に密着する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

この欲望VTRの舞台となったのは、ミシュランガイド東京で最高ランクを10年連続獲得する「ホテル椿山荘東京」。

そんな高級ホテルの一流の清掃をよりわかりやすく見せるためには、部屋が汚れていた方がいい…。ということで今回、2017年のM-1王者となったとろサーモン・久保田が1泊して部屋を汚すことに。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

雑な性格と雑な見た目から、この企画に呼ばれた久保田が宿泊するのは1泊7万1280円の部屋。

日本を代表する高級ホテルで1泊するだけという、あまりに美味しすぎるオファーに「マジでいいの?!なんかありそうやな」とドッキリを仕掛けられているのでは?と疑う久保田を部屋に残し、初日の撮影は終了。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そして、翌朝10時にスタッフが久保田を起こしに部屋へ向かうと、ルームサービスでオーダーした料理の食器や飲み物の瓶、床に転がるバスローブなど、部屋が散らかった状態に…。

自分でも散らかしすぎたと思ったのか、起床した久保田は「片付けて(部屋を)出るわ」と提案するが、それでは今回の企画が台無しになるため番組スタッフがそれを制止。久保田は「なんやったんやこれ…」と言いながら、何もせずに部屋を後にする。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そして、久保田が1泊して散らかしたこの部屋をチェックイン前の綺麗な状態に戻すべく掃除するのは、社内コンテスト優勝を誇るホテル椿山荘東京のお掃除エース宮原ジョアンさん

宮原さんは慣れた手つきで、久保田が散らかしたゴミの回収や、テーブル、ソファー、浴室などを掃除。部屋は、みるみるうちにチェックイン前の美しい姿へと戻っていく。

さらに、大注目のベットメイキングでは、掛け布団を三つ折りにするなど、我々が知らない効率良く掃除を行うための裏ワザも紹介!

マツコと有吉も声をあげて驚く、お掃除のプロの裏ワザは今夜の放送で明らかに!

※アナタが叶えてほしい「欲望」大募集!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年12月13日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事