テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『オトナ高校』最後の集合写真!今夜、感動のラスト 卒業するのは誰?

異性との性経験がない30歳以上の男女が学校に集まり性や恋愛について学ぶという設定や、ときに涙もしてしまう胸キュンと共感のストーリーが注目を集めてきた土曜ナイトドラマ『オトナ高校』が、本日12月9日(土)、ついに最終回を迎える!

©テレビ朝日

人生初の性経験を目指して奮闘してきた「オトナ高校」の生徒たちと、彼ら生徒に厳しさと愛をもって、ときに仲間のようにも接してきた教師たち。

そんな彼らの“周回遅れの青春ドラマ”は、一体どんなクライマックスを迎えるのか?

 

◆キャストたちのクランクアップ

3カ月間の撮影に臨んできた『オトナ高校』のキャスト陣。

ラストシュートは、主人公の東大卒のエリート童貞・荒川英人を演じた三浦春馬と、謎の思考回路を持つ永遠のスペア処女・園部真希に見事なリアリティーを吹き込んできた黒木メイサによる最終話劇中の“同棲解消”シーンだった。

©テレビ朝日

無事に撮影を終えた三浦は、「本っ当に楽しい現場で、3カ月があっという間に過ぎていきました! 素晴らしいスタッフ、力を持ったキャストの皆さんが、新しい芝居へチャレンジする勇気を育ててくれた3カ月間でした。感無量で言葉にならないんですけど…本っ当に感謝しています!!」と清々しい笑顔でコメント。

そして黒木は、「斬新な作品に関わることができて、本当に嬉しかったです。素晴らしい英人座長に引っ張られて、熱い現場でした」と撮影現場を振り返り、さらに三浦に向けては、「三浦春馬は本当に童貞なんじゃないか、と私は思っております(笑) それくらい素敵な英人でした!」と最高の“誉め言葉”でその演技を称えていた。

©テレビ朝日

そしてこちらは、「オトナ高校」の熱い毒舌教師・山田翔馬(やまだ・ぺがさす)を熱演してきた竜星涼の“感動”のクランクアップの場面。

役柄では年上の生徒たちの教師だった竜星だが、撮影現場ではみんなの弟キャラ。座長の三浦春馬から花束を渡されると、寂しくなってしまったのか思わず熱いハグ! 三浦は強く抱きとめ、これを優しく受け入れていたという。

©テレビ朝日

「オトナ高校」生徒の三浦春馬・黒木メイサ・高橋克実・山田真歩・夕輝壽太、そして教師の竜星涼と松井愛莉に“会える”のも、今夜12月9日(土)の最終回が最後!

本当に大切なのは童貞を卒業することなのか、それとも…? かつてない驚愕のラストとともに終幕を迎える『オトナ高校』最終回、必見だ!

 

◆最終話あらすじ

オトナ高校でともに学ぶ永遠のスペア処女・園部真希(黒木メイサ)と人生初の同棲生活を始めたエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)。しかし、肝心な一線を越える気配は依然として皆無…。

そんな中、オトナ高校のエロ小悪魔教師・姫谷さくら(松井愛莉)が英人を押し倒し、彼のファーストキスを奪うという暴挙に出た! キス現場を目撃した真希は当然のごとく激怒。だが、さくらはしれっと「なんかムシャクシャしてたから」と言い放ったかと思うと、英人の成長のなさを指摘。

自分では成長していたつもりの英人は悔しさから、「もっと変わらなきゃいけない!」と奮起する。

その矢先、オトナ高校が来年度から正式開校することが決まり、今いる生徒の教育は急遽今週いっぱいで終了することに。

もちろん卒業できなかった生徒は優先的に第二期に入学できるというが、実績不足を理由に国家からクビを言い渡された熱血教師・山田翔馬(竜星涼)もいないオトナ高校に、居残るなんて…と絶望に暮れる処女・斑益美(山田真歩)。

そんな中、勘違い街道まっしぐらの英人は「この状況からみんなを救う英雄になれるのは僕しかいない!」と使命感をたぎらせ、藪から棒にリーダーに立候補!「翔馬先生の退任取りやめのために、全員で卒業しよう」と熱弁する。すると驚くべきことに、全生徒が賛同するという“奇跡”が巻き起こり…!

リーダーとして火が点いた英人は、全員卒業のための計画書を作るなど、ついてきてくれる生徒たちのために猪突猛進。だが、何かにつけて周りが見えなくなるのが英人のダメなところ…。放置された真希の気持ちを思いやることをすっかり忘れたがために、同棲解消を言い渡されてしまう…。

その事実を知ったED童貞部長・権田勘助(高橋克実)は「いよいよ俺の出番だ」と、愛しの真希への急接近作戦を張り巡らせるのだが…。

一方、教職をクビになる翔馬にはさらなる不幸が降りかかり、ついに自暴自棄に。翔馬への叶わぬ恋に身を焦がす益美、川本・カルロス・有(夕輝壽太)とも、怒鳴り合いの喧嘩になってしまう…。そんな中、突如、さくらが失踪してしまい…?

ドロドロと複雑に絡み合う何角関係もの渦…。”変わりたい”とあがく英人。本当に大切なのは童貞を卒業することなのか、それとも…?

“周回遅れの青春ドラマ”はついに感動のクライマックスへ! はたして、英人はいったい誰と結ばれるのか!? そして、最終的にオトナ高校を卒業できるのは誰なのか!? かつてない驚愕のラストとともに、『オトナ高校』ついに終幕!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『オトナ高校』最終話
2017年12月9日(土)午後11:05~午後11:59、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND