テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

城田優、冬の沖縄を堪能!世界でも有名な慶良間の海で念願のダイビング

多彩な旅のスタイルを提案する情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』

12月9日(土)に放送される同番組の「ゲストの旅」では、俳優・城田優が冬の沖縄の魅力を再発見する旅に出る。

©ABC

沖縄は夏のイメージが強いが、冬は観光客が多い第2のオンシーズンで、海も透明度が高く、夏よりも綺麗だという

まずは、本島の南にある八重瀬町へ。現存する最古のシーサーに守られたのどかな町を散策し、アーサを練り込んだ緑の麺が特徴の沖縄そばで腹ごしらえ。

そして、城田が今回の旅でぜひ訪れたかったというガンガラーの谷へ向かう。ガイドさんの案内で、豊かな沖縄の自然が残る神秘の森を歩き、鍾乳洞の洞窟をランプ片手に探検。さらに森を進み、神秘的なガジュマルの木に圧倒される。

旅のもう1つの目的は城田が10年前に訪れたことがあるという渡嘉敷島。人口は750人あまりだが、この地の自然と海を求め、年間10万人もの観光客が世界中から訪れる。

島を散策し、食堂で海鮮丼を食べた後は、いよいよ念願の慶良間の海へ。ダイビングのメッカだがそのなかでもインストラクターおすすめのポイントでダイビングを楽しむ。『ファインディング・ニモ』でお馴染みのクマノミのほか、運が良ければウミガメにも遭遇できるというが、はたして…?

そして「海外の旅」では旅サラダガールズの森川侑美が美しい自然に囲まれた常夏の楽園グアムへ。そこで暮らすカリスマモデルがオススメする人気スポットを巡る。

勝俣州和の「俺のひとっ風呂!」では、「人気旅館の野趣あふれる露天風呂」をテーマに、石川県加賀市の山代温泉を目指す。

さらに、「ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅」では、ヒロド歩美アナウンサーが神奈川県藤沢市で直撃取材。

生中継のコーナーでは、ラッシャー板前が青森県十和田市から「長芋」をリポートする。

※番組情報:『朝だ!生です旅サラダ
2017年12月9日(土)午前8:00~午前9:30、ABC/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC

LINE はてブ Pocket +1