テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

旅サラダガールズ・森川侑美、グアム人気モデルの大胆ビキニに「マイクロ過ぎ!」

多彩な旅のスタイルを提案する情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』

12月9日(土)に放送される同番組の「海外の旅では、旅サラダガールズの森川侑美がグアムを楽しむ旅をお届け。今回は、グアムに暮らすカリスマモデルがオススメする人気スポットを巡る

©ABC

森川は、グアムの中心地・タモンで、グアム在住のカリスマモデル・エマさんと待ち合わせ。エマさんはグアム出身で2017年のミスアースグアムに選ばれるなど華やかなキャリアをもつ女性だ

そんなエマさんが案内してくれたのは、ショッピングセンターにある彼女行きつけのオシャレなセレクトショップ。愛用しているというオイルや、オススメだという南国らしい柄と色のワンピースなどが紹介され、森川はエマさんにワンピースをコーディネートしてもらう。

つづいて2人は、グアムの水着ブランドが手がけるマイクロビキニのショップへ。大胆なビキニは、森川が「マイクロ過ぎる!」とためらうほど。そこでエマさんがお気に入りを試着し、マイクロビキニ姿を披露する。

エマさんと別れた森川は、エマさんオススメのマリン・アクティビティ“スモウ・スプラッシュ”を体験。相撲型のユニークな浮輪をまとい、ジェットスキーで豪快に引っ張られるマリンスポーツで、未体験のスリルが味わえるとか。初めての体験に森川は…?

ディナーはタモンのビーチ沿いにあるシーフードレストランで人気のメニューをオーダー。キングクラブやエビ、ハマグリなどのシーフードを手づかみで豪快に食べるスタイルで、その美味しさに締めのパスタまでたっぷりと満喫する。

©ABC

エマさんがもうひとつオススメしてくれたのは、グアム唯一の水族館。

全長100メートルの長い水槽はまるで水中トンネルのようだ。奥に進むと、水槽の中でダイビングする人を発見する。これがエマさんオススメの水族館の水槽の中に入れるヘルメットダイビング。「水槽にはサメも泳いでるけど…」と心配する森川だったが、ウエットスーツに着替えて体験すると…!

また今回の「ゲストの旅」では、俳優の城田優が冬の沖縄の魅力を再発見する旅に出る

そのほか、「俺のひとっ風呂!」では勝俣州和が石川県加賀市の山代温泉へ。「ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅」では、ヒロド歩美アナウンサーが神奈川県藤沢市で直撃取材。

そして生中継は、ラッシャー板前が青森県十和田市から「長芋」をリポートする。

※番組情報:『朝だ!生です旅サラダ
2017年12月9日(土)午前8:00~午前9:30、ABC/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC

LINE はてブ Pocket +1