テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中居正広、長嶋茂雄と夢の対談実現!野球、エンターテインメントについて語り合う

日本プロ野球界史上に燦然と名を残す伝説の人物・長嶋茂雄と、テレビ業界の第一線で活躍し、芸能界きっての野球ファンとしても知られる中居正広の一夜限りの夢対談が実現!

12月28日(木)に放送される『長嶋さんと中居くん(仮)~野球愛、エンターテインメント、そして肉体~』では、長嶋茂雄と中居正広のふたりがじっくりと語り合う。

©テレビ朝日

◆長嶋×中居、夢の対談が実現!

長嶋茂雄と中居正広、このふたりに共通しているのが“エンターテインメント性”

現役時代、選手としての実績はさることながらグラウンドにおいては稀代のエンターテイナーとして多くの野球ファンを魅了してきた長嶋茂雄と、もはや国民的なエンターテイナーと言っても過言ではない中居正広が、“野球”そして“エンターテインメント”についてとことん語り合う。

◆中居が長嶋の1日に密着

さまざまな業界の人々に圧倒的な影響力を持つ長嶋茂雄は、どんな人々とどのような交流をしてきたのか?彼をよく知るプロ野球OBや友人・知人などにインタビューを敢行し、その人物像の裏側にも迫る。

©テレビ朝日

さらに、中居が長嶋の一日にも密着!2004年に脳梗塞で倒れた後も懸命のリハビリに励み、復帰を遂げた長嶋茂雄が現在どのような毎日を送っているのか? そこで中居は何を目にし、何を感じるのか、期待が高まる。

©テレビ朝日

また、長嶋茂雄の母校・立教大学では対談も。長嶋茂雄の野球人生を振り返る秘蔵映像やお宝などとともに、さまざまな角度から現在の野球界について語り合う。

野球をこよなく愛する日本を代表するエンターテイナー・中居正広が、尊敬してやまない長嶋茂雄と出会い、語り、ともに過ごした時間に密着した究極のドキュメンタリー。長嶋茂雄がこれまで歩んできた野球人生のすべてを後世に語り継ぐ、2017年を締めくくるにふさわしい至極のエンターテインメント番組は、見逃し厳禁だ。

※番組情報:『長嶋さんと中居くん(仮)~野球愛、エンターテインメント、そして肉体~』
2017年12月28日(木)午後11:20〜0:20、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND