テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長谷部誠、5年ぶり『とんねるずのスポーツ王』へ!木梨憲武&中山雅史とPK対決

とんねるずの石橋貴明と木梨憲武が旬のトップアスリートたちと激闘を繰り広げる恒例の番組『夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が、来年2018年も放送が決定!

1月2日(火)放送の同番組で行われる「サッカー対決」では、木梨憲武と中山雅史が、日本代表キャプテンの長谷部誠と実に5年ぶりとなる勝負を繰り広げる。

©テレビ朝日

◆GKに元ドイツ代表ティモ・ヒルデブラントが登場!

木梨と中山の“木梨ジャパン”がやってきたのは、ドイツ・フランクフルト。ここでブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトでプレーする日本代表キャプテン長谷部誠とPK 対決を行う

長谷部がサッカーの試合中継以外でテレビ番組に登場するのは珍しいことだが、『スポーツ王』には2012年に参戦しており、一緒に出演した吉田麻也にイジられ照れながらギャグを飛ばすなどシャイな一面を披露した。

今回の PK 対決は、表裏5回の成功数で競う本格的なルールを採用。GKは、あのオリバー・カーンを上回る史上最高の“ブンデスリーガ連続無失点記録”885分を誇る元ドイツ代表GKティモ・ヒルデブラント。

長谷部はもちろん、木梨、中山にとっては分厚い壁となる。時に繰り出す2人の奇策は通用するのか?

ホームの長谷部が勝利を手にするのか? それとも、アウェーの木梨ジャパンが雄叫びをあげるのか。白熱の展開となったドイツでのPK対決の結末は!?

 

◆木梨憲武コメント

「長谷部君もドイツに行って10年ぐらいですか。すっかりドイツの選手という感じでしたね。前回出ていただいた時とはまったく違う貫録を感じました。PK戦で絶対に負けられないという意地と、見てくれる皆さんを喜ばせようとするサービスと、余裕で遊んでくれながら真剣にやってくれました。今までとは違う長谷部誠が見られると思います。

僕は今回、ゴンちゃんと日本代表のようにお揃いのスーツで空港から出てきて、移動用のバスから降りてくるという撮影もやりました。本田(圭佑)を真似てヘッドホンとサングラスをしたのですが、サングラス姿が本田ではなく『西部警察』の大門軍団になっちゃった(笑) そんな作り込んだシーンもみどころです」

 

◆長谷部誠コメント

「久しぶりに番組に出させていただきまして、非常に楽しかったです。試合とは違う緊張感やプレッシャーを感じて、すごく良い経験になりました。

今回は相当本気でやりました! 自分の負けず嫌いな性格が出たと思いますね。PKはあまり得意ではないのですが、真剣勝負をしてみて…けっこう上手くいったかなと思います。試合でもこれぐらい入るといいです。

ただ、番組で笑いを取ろうとしちゃダメですね。もともと笑いのセンスがないので…(笑) 木梨さんも中山さんもとにかく気遣いの方々だと思いますし、良い意味で空気を読める。その御二方に引っ張っていただけたので、僕自身は大変リラックスしてできました。普段は見ることができない僕の顔も見られると思います。ぜひ楽しんで下さい!」

※番組情報:『夢対決2018とんねるずのスポーツ王は俺だ!!
2018年1月2日(火)よる、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1