テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

4姉妹の“おすそわけ”がレベル高い!新井恵理那&島本真衣、おしゃれな手料理を披露

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆新井シェフはスイーツ&パストラミポーク

今週のブログでは、11月21日(火)に島本真衣アナウンサーがおいしそうな写真をアップしていました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

なんとこちら、新井恵理那キャスターお手製の「りんごのスイーツ」と「パストラミポーク」なのだとか!

島本アナウンサーいわく、「どちらも口に入れた瞬間に思わず顔がほころぶ美味しさでした」とのこと。

「りんごのスイーツ」はクリスマスにぴったりな雰囲気でかわいらしく、どちらもまるでプロのような出来栄えです。お見事!

そして、24日(金)のブログでは、松尾由美子アナウンサーが“新井シェフ”とともにこの「パストラミポーク」を食べてご満悦の様子をアップ。

©グッド!モーニング

「お肉が柔らかい上にバルサミコのソースが合っていて、とっても美味しかったですよ」と大絶賛していました。これはぜひ食べてみたいですね!

 

◆島本シェフは季節の素材を使った一品

一方、4姉妹たちはいつもよく“おすそわけ”をし合っているそうで、22日(水)のブログでは、新井キャスターが島本アナウンサーからもらったという「パテ」を紹介!

©グッド!モーニング

実はこちら、先週のブログで島本アナウンサー本人が披露していた手料理なんです!

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

“食”でも季節を楽しもうと、銀杏、百合根、ゆずを使って「和風パテ」を作ったそう。

おいしそうなだけでなく、おしゃれな料理ですね。こちらもぜひ食べてみたい一品です!

 

◆福田キャスターは特訓中!

そんな新井キャスターと島本アナウンサーに触発されて(?)、「先輩方に近づくべく、わたしも猛特訓中です!」と手料理を披露していたのが福田成美キャスター。

©グッド!モーニング

初めてミートソースを作って、ミートグラタンを焼いたのだとか。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

自分でも感動のおいしさだったそうですが、「はやくお姉さん達に食べていただけるレベルになれるよう努力します」とコメントしていました。

こちらのミートグラタンもとてもおいしそうなので、そのレベルに達するのもそんなに遠くないかもしれませんね!

それでは、来週の4姉妹ブログもどうぞお楽しみに。

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1