テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

総額約5万円!高級果物の美味しい部分だけ使った「最高のフルーツ牛乳」の味は?

これまで「今年発売された付録つき雑誌の“付録”だけを全部開けていきたい」「憧れのアイドルとデートしたい」など、さまざまな欲望を叶えるVTRを放送してきた『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

11月22日(水)の同番組では、「高級フルーツ専門店が作る最高のフルーツ牛乳が飲みたい」という欲望を叶える。

◆最高のフルーツ牛乳作りに挑戦!

お風呂あがりにグビッとフルーツ牛乳を飲み干す至福のひととき。その一瞬をもっと贅沢にして味わってみたい…。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

そんな欲望を叶えるべく同番組では、都内の高級フルーツ店へ向かい協力を依頼。同店のフルーツクチュリエ・森山さんは、「制限がなければ、いくらでもいいフルーツがある。そのときにある最高のものを使って作りたい」とこの依頼をこころよく引き受け、最高のフルーツ牛乳作りに手加減なしで挑むことに!

◆使用した高級フルーツの総額は約5万円!

最高のフルーツ牛乳をお風呂あがりのベスト・タイミングで飲めるように、今回撮影の舞台となった銭湯の休憩スペースに特設の調理場を設置。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

市販のフルーツ牛乳は価格が100円程度で、りんごやパイナップル、オレンジなど6種類ほどの果物を使用するのが一般的だが、森山さんは厳選した高級マスクメロンなど最高級フルーツ6種類を特別に用意!しかも、すべてのフルーツは食べごろの状態で、その一番美味しいところだけを使って作るという贅沢っぷり。

さらに、6種の配合にもこだわり、森山さんが数日かけて研究して調整。一切妥協のない最高の一品が完成する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

「こんな贅沢な使いかたはしたことがない」という森山さんが今回、最高のフルーツ牛乳を作るために使用した果物の総額はなんと約5万円!

気になるその味、そして、スタジオのマツコと有吉の反応は…?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年11月22日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND