テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコと有吉、驚き!博多駅前道路陥没事故の映像撮影した人物が明かす“裏話”

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

11月22日(水)の同番組に、「子どもにはどれくらい現実的なことを話すべきなのか?」というメールが届く。

この件についてマツコと有吉は、「夢はいつか絶対叶う」というのと「夢は叶わないものだから諦めなさい」というのと、どちらが本当の優しさなのか議論を繰り広げるが…?

◆スクープ映像を撮影した一般人からの“裏話”も!

また番組には、1年前に起きた博多駅前道路陥没事故の際、ニュースで何度も流れた映像を撮影したという人物からメールが届く。

早朝、愛犬と散歩中にこの事故に遭遇し、その様子を携帯電話の動画と静止画で撮影したという投稿者。数々のニュースで使用されていた事故の瞬間を捉えたこの映像、はたしてその対価はいくらなのか? マツコたちは昨今報道番組で主流になっている視聴者投稿の映像の賛否について話し合う。

さらにこの投稿者は、番組へメールを送った理由を「マツコと有吉に知ってほしい“裏話”があるからだ」と明かす。

マツコと有吉も驚く、このスクープ映像にまつわる“裏話”とは…?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年11月22日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1