テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

タカトシ、ローカル線・大井川鐡道での過酷ロケでついに仲間割れ!

毎週日曜に放送されている『帰れまサンデー・見っけ隊』(※関東ローカル)の人気企画「無人駅で飲食店を見っけ隊」が、ゴールデンタイムに初登場する!

©テレビ朝日

11月20日(月)に放送される『無人駅で飲食店を見っけ隊&Qさま!!大人の語彙力テスト豪華2本立て3時間SP』では、番組史上最多の無人駅を有するローカル線「大井川鐡道」を舞台に、タカアンドトシとゲストのえなりかずき・紫吹淳・釈由美子・中尾明慶が、サイコロで下車する無人駅を決め飲食店を探しながら終点を目指す“運次第”の過酷な旅に挑戦!

歩き続けた先に見つけた絶品地元メシや、想像をはるかに超える美しい景色とは?

 

◆企画史上最多の無人駅がタカトシらに襲いかかる!

「無人駅で飲食店を見っけ隊」は、さまざまなローカル鉄道を舞台にすごろくのようにサイコロで下車する無人駅を決め、そこから歩いて行ける飲食店を探し出すロケ企画。“鉄道×旅×地元グルメ”に加え、ゴールの終点駅にいつたどり着けるかは運次第、というスリルもみどころのひとつだ。

©テレビ朝日

今回は、タカアンドトシがえなり、紫吹、釈、中尾とともに、静岡県を走る観光客に大人気の「大井川鐵道」に乗って無人駅で下車。四季折々の自然豊かな大井川沿線の絶景はもちろん、日本一の現役運行台数を誇るSL列車や昔懐かしい旧型客車など、鉄道ファンからの人気も高い大井川鐡道を舞台に、無人駅での飲食店探しに挑戦する。

©テレビ朝日

大井川鐡道の無人駅数は、本企画史上最多の25駅! 普段はほとんど歩かず「door to door」だという紫吹は、日焼け防止のためか、つばが広い女優帽をかぶり参戦。

しかし、なかなか飲食店が見つからず、「私は優雅に過ごしたいのに…」とぼやきながらも、時間内にゴールするため田舎道を爆走する。さらに、飲食店の気配すら感じない無人駅の連続に、中尾からは「もうやめましょうよ」とギブアップ宣言が飛び出す事態に!

らにさらに、最悪のサイコロ運についにタカアンドトシが仲間割れ。「これ、終わんねーぞっ!」と、ギブアップ寸前に?!

©テレビ朝日

一方で、えなりは出だしからやる気満々。さらに、ロケの道中ではいつの間にかおば様方が集まり握手を求められるなど、タカトシが“国民の孫“と評するほどの大人気ぶり。そんな“国民の孫“が、飲食店探しの先遣隊を自ら志願し山道を激走する。

また、同じく初挑戦の釈は、お店の影も見えない一面畑の景色に他の挑戦者たちが焦りを感じるなか、「何がやばいの?」と楽観的。そんな、常に前向きすぎる初挑戦の2人に後押しされて奇跡は起きるのか?

もしも1日でゴールできなければ、2日でも3日でも終点にたどり着くまで続くことになるこの企画…。ホームが存在しない駅、1日の利用者数1名の駅など、人の姿が見えるだけでも感動レベルの無人駅が続々登場する

見れば必ず大井川鐡道に行きたくなること間違いなし! 情報満載の放送は必見だ。

※番組情報『無人駅で飲食店を見っけ隊Qさま!!大人の語彙力テスト 豪華2本立て3時間SP』
2017年11月20日(月)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND