テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「結婚」宣言の元NMB48・須藤凜々花、あの背景にあった仰天哲学をTV初告白!

切れ者タレントたちが自己流の分析をもとに“持論”を主張するプレゼンバラエティ番組『俺の持論』(テレビ朝日)。

11月18日(土)深夜に放送される同番組に、2017年夏の“AKB総選挙”での「結婚宣言」が全国的に大きな話題となった元NMB48のメンバー、須藤凜々花が登場する。

©テレビ朝日

今回須藤が披露する持論は、「優しいウソ極悪論」。

ゲストの岡本夏美・澤部佑(ハライチ)・鈴木あきえ、そして周囲を取り囲む観覧客を相手に、日本中を震撼させた「結婚宣言」や過去の「枕営業疑惑」を振り返りながら“自分にウソをつかずに生きること”の大切さを語っていく

©テレビ朝日

2017年6月17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントにおいて、20位にランクインしながらも、その壇上スピーチで結婚することを発表し日本中を驚かせた須藤。

この騒動があった当初、“センテンススプリング”による報道などの外部的要素が彼女の発表をそそのかせたのではないかという疑惑が方々で囁かれたが、須藤自身はこれを否定。この大発表のウラには、彼女が敬愛する古代の哲学者や現代の著作家の思想や“ある調査”が背景としてあったことを告白する

©テレビ朝日

さらに須藤は、この騒動や過去の「枕営業疑惑」の際の自身の言動に関する“反省”も隠すことなく吐露。聞き手に対して「反面教師にしてほしい」としながら、自分にウソをつかずに生きるために大切なことを語っていく。

パートナーが作った美味しくない料理に対して「美味しいよ」と言ってしまう……世の中にはそんな“優しいウソ”があふれているが、須藤はなぜこれを「極悪」と言い切るのか?

聞けば納得するその論理と、ときにユーモアも交えながら自身に起きたことを堂々と振り返り語る彼女の姿に注目だ!

※番組情報:『俺の持論
2017年11月18日(土)深夜0時30分~1時、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket +1