テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

モデルでプロ雀士・岡田紗佳、須藤凜々花ら25名が参戦!最強女流雀士決定戦

女流プロ雀士・女性タレント・グラビアアイドル・モデルなど、各界から確固たる“雀力”を誇るプロアマ混合の美女25名で「最強」の雀士を決める『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン3』(CSテレ朝チャンネル2)。

©CSテレ朝チャンネル2

『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン3』では、女流プロ雀士16名と芸能界屈指のタレント雀士8名が、 2代目てんパイクイーン・山脇千文美に挑む。

今回出場するプロ雀士は、2代目クイーン・山脇千文美をはじめ、二階堂亜樹、岡田紗佳、大亀あすか、都美、宮内こずえ、高宮まり、中山奈々美、松嶋桃、和泉由希子、東城りお、石田亜沙己、足木優、二階堂瑠美、菅原千瑛、小笠原奈央、日向藍子。

また、タレント雀士として、浅香唯、及川奈央、たしろさやか、香川愛生、椿彩奈、小田あさ美、百合沙、須藤凜々花も参戦する。

◆岡田紗佳「麻雀牌の音が子守唄」

11月24日(金)、CSテレ朝チャンネル2にて同大会の「女流プロ予選1組目」が放送される。

「女流プロ予選1組目」の注目雀士は、岡田紗佳。グラビアアイドルでもあり、ファッションモデルでもある岡田は、麻雀のプロテストに見事合格し、今回は「プロ枠」での出場となる。

©CSテレ朝チャンネル2

そんな岡田の憧れの存在は、「攻撃的」な打ちかたの麻雀がすごく好きだという二階堂亜樹。

今回、二階堂と初対局する岡田は「どんなオーラで打つのでしょうね。もうドキドキですよ」と笑顔を見せた。

また、今大会で意識している相手として「大亀あすか」の名前をあげた岡田。大亀に対して、「彼女はプロ麻雀以外でも、他に芸能活動(声優)をしているので潰しておきたいですね(笑)」とブレイク中の“毒舌キャラ”ぶりを発揮。

©CSテレ朝チャンネル2

今大会のプロの組み合わせは「下剋上」の図式だという岡田は、大会への意気込みを以下のように語っている。

「6歳から12歳まで中国・上海で暮らしていた。そのころから自宅に雀卓があり、子供のころから麻雀に親しんできました。やっていたのは『中国麻雀』。でも『日本の麻雀』とは全然ルールが違うんですよね。麻雀牌の『じゃらじゃら』っていう音が子守唄でしたね(笑)。

モデルと雀士という二足のわらじですが、どちらも妥協を許さず、両方プロとしての誇りを持ってやっていきたいと思ってます」

はたして、岡田は波乱を起こせるか?

◆前回女王・山脇「ライバルは自分自身」

そして、もうひとりの注目雀士は、前回大会の女王・山脇千文美。麻雀歴16年の彼女は、今大会について、以下のように意気込みを語っている。

©CSテレ朝チャンネル2

(以下、山脇千文美 コメント)

「去年『てんパイクイーン2』で優勝して、たくさんの反響がありました。

ツイッターのフォロワー数が増えたり、地方のゲストに行った時に『てんパイクイーン観たよ!』と声をかけていただいたり、とても幸せな思いをさせてもらいました。

プロ同士の対局でも、『マーク』して貰えていたりするのを聞くと嬉しいですね。(マークはできればされない方が良いのですが・笑)

『てんパイクイーン』2連覇は、かなりの価値があるものだと思いますので、勿論全力で狙いにいきます!ただ、意外とプレッシャーに弱いなので、どうにか克服したいです。だから、『ライバルは自分自身』です。誰が勝ち上がってきても、自分の麻雀で勝ち切りたいです。でも、皆さんにはできるだけ、決勝までに『運』を使い切ってしまって頂けたら良いなと思います・笑。

圧勝してみせるので、応援よろしくお願いします!」

熱き対局には、ドレスアップした姿で参戦する女流雀士たち。極限の真剣勝負のなかでの、涙あり、感動あり、「大逆転」の下剋上あり…。“最強という称号を賭けた女の闘い”をお見逃しなく。

※番組情報:『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン3 』女流プロ予選1組目
2017年11月24日(金)よる9:30~深夜0:30、CSテレ朝チャンネル2

※スカパー!(ch.299)、プレミアムサービス(ch.612)、プレミアムサービス光(ch.612)、、J:COM(Ch.758)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND