テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三浦春馬&城田優、撮影の合間にわちゃわちゃ!『オトナ高校』オフショット公開

深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した公的機関「オトナ高校」を舞台に、チェリートこと30歳のエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)ら、異性との性経験がない30歳以上の男女たちが繰り広げる、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”『オトナ高校』

©テレビ朝日

先週放送の第4話に続き、今週11月18日(土)放送の第5話に城田優がゲスト出演する。

◆隙あらばわちゃわちゃ

実は、三浦と大の仲良しだという城田は、クランクインした日から、三浦と隙あらばわちゃわちゃ。お互いにミュージカル経験が豊富なだけに、普通の会話をミュージカル風にしたり、童話を編曲してハモってみたり…。城田が何か始めると、それに三浦が乗っかる形で、いつもふざけては爆笑し、一息ついていたそうだ。

また、第5話で放送されるオトナ高校校歌の歌唱シーンでは、数日前から練習して「完璧に覚えた!」と喜んでいた三浦のとなりで、城田がわざと音程や歌詞を変えて歌うなど、ちょっかいを出す場面も!「やめてくれ~!せっかく覚えたのに台無しだ~!!」とあらがいながらも、三浦はとっても楽しそうだったという。

さらに、あるときには『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)の主人公・しんのすけのモノマネを始め、どちらが似ているか対決にまで発展。お互いの芝居はもちろん、それ以外の交流も毎日、思いっきり楽しんでいた。

しかし、今回城田はゲスト出演。城田がクランクアップをむかえる日では、三浦と城田がこれまでのわちゃわちゃぶりから一転し、今後について熱く語り合う場面も…!

やがて、すべての共演シーンを撮り終えた2人は「あっという間だったよね…」と、ハグし合い、名残惜しそうにしていたそうだ。

◆オフショット公開!

そんな三浦と城田の仲良しぶりが感じられる貴重なオフショットが番組から届いたので、紹介しよう。

©オトナ高校

©オトナ高校

©オトナ高校

©オトナ高校

11月18日(土)放送の『オトナ高校』第5話の劇中で、三浦と城田はどのようなやり取りをみせるのか…?見逃せない放送となりそうだ!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『オトナ高校』第5話
2017年11月18日(土)よる11:05~11:59、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1