テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

小柳ルミ子&森公美子、未来のスターを発掘!『音楽チャンプ』新シリーズ開幕

関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳が番組MCを務める、リアリティ・オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』

©テレビ朝日

11月19日(日)に放送される同番組では、新シリーズ「第1回歌唱チャンプ」がスタート。1回戦には、全国から本気で歌手を目指す「歌の実力者」たちが出場し、熱い戦いを繰り広げる!

注目の審査員には小柳ルミ子、森公美子が登場。スターを目指す挑戦者たちに、数々の金言を授ける。

 

◆「第1回歌唱チャンプ」を制するのは…?

©テレビ朝日

“夢を応援する”本格オーディション番組として始動した同番組。新シリーズ「第1回歌唱チャンプ」では、全国からスター歌手を指す男女6人が集結し、1回戦・準決勝・決勝と3回の審査でチャンプを決定する。

審査員には、宝塚音楽学校を首席で卒業し、歌手そして女優として活躍する小柳ルミ子と、オペラ歌手・ミュージカルでも活躍する森公美子が登場!

最近ではサッカー解説者として数々の名言を生み出し注目を集める小柳、現在も第一線で活躍する森が、スターを夢見る挑戦者に掛ける言葉とは…?

©テレビ朝日

挑戦者たちのまっすぐな姿勢と、小柳や森をはじめ菅井秀憲(声楽家・ヴォーカルディレクター)杉山勝彦(作詞家・作曲家)ら審査員が繰り出す責任あるプロとしてのコメントは、双方とも本気度100%!

「あなたを育てたいと思う」「応援したい!」など、スターを本気で発掘するオーディションならではの熱いコメントに、「こんなに愛のあるコメントを頂けるとは思わなかった…」と、思わす涙ぐむ挑戦者も! 真剣勝負ならではの感動が巻き起こる。

スターの原石発掘へ向け、新たに始まるシリーズは必見だ!

 

◆黒木瞳が「深い」と語る審査員の言葉とは?

激戦の一部始終を見守った番組MCの村上&黒木は、収録後、以下のようなコメントを残している。(以下、コメント全文)

村上:「年齢層が幅広く、女性も男性もいる混沌とした戦いでした」

黒木:「レベル高かったですね~。歌のお上手な方ってホントにいっぱいいらっしゃる。今回は、将来性はあるんだけれども、現時点(の完成度)でジャッジしなければいけない審査員の方々の苦しみも印象的でした。あの菅井先生が、『目標がなかったら頑張れない人は残念だ』とおっしゃったんですけど、なるほど深いですよね〜」

村上:「誰に言われるでもなく、好きで決めた道ならばやり続けなきゃいけない。そういう覚悟まで見抜くということですよね。個人的には、男性シンガーに頑張ってもらいたいんですけど、どういう結果になったのか…ぜひオンエアで楽しんでいただければと思います」

※番組情報:『今夜、誕生!音楽チャンプ
2017年11月19日(日)午後9:58~23:05、テレビ朝日系24局(※野球中継により時間変更の可能性あり)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND