テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

広島出身の有吉も同意!マツコが「もみじ饅頭」に物申したいことは…?

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴に、マツコ・デラックスと有吉弘行が独自の視点で話していくトークバラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

11月15日(水)の同番組では、「もういまやイケメンじゃないとアナウンサーになれないのか?」というメールについて、マツコと有吉が議論する。

昨今、各局の男性アナウンサーを見るとイケメンばかり…。投稿者はテレビ朝日・大西洋平アナウンサーのような人物がタイプだそうで、「この先、大西アナはどういうアナウンサー人生を歩んでいくのか」という質問が番組に届く。

スタジオには大西アナが登場し、入社当時と現在でどんな変化が起きてしまったのかを分析。そこから、最近の各局アナウンサーの方向性についても話がおよぶ。

◆“お土産”についても議論!

そのほかにも、旅先でお土産を買うとき、1軒目でいいと思った物を買うと2軒目以降でもっといい物が見つかってしまうという現象について、マツコと有吉が議論する。

視聴者から届いたこの悩みに対してマツコは、「それは買ってしまったから、そう思うのよ!買わなければ何も迷うことはない」と一刀両断するも、「人へのお土産なのに、こんなに真剣に悩んでいてエライわね」と感心。

さらにマツコと有吉のふたりは、“お土産というシステムは本当に必要か?”“買ってきてもらうなら何がいいか?”などについて話し合う。

そこで、日本各地の定番お土産を挙げていくマツコと有吉。広島出身の有吉も同意する、マツコが広島土産の定番「もみじ饅頭」について物申したいこととは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年11月15日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1