テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

森泉、眼鏡をかけたイケメン紳士ラリードライバーに「グラッとくる」

2017年シーズンは残り1戦を残している世界ラリー選手権(WRC)。今シーズンはトヨタ(TOYOTA GAZOO Racing)が18年ぶりに復帰参戦し、さらに復帰初年で2勝を飾っていることもあり、日本でも注目度が急上昇している。

そんな世界ラリーを応援する番組『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~』の11月13日(月)深夜放送の回では、10月26日~10月29日にイギリスで行われた第12戦「ラリー・GB」の模様が特集される。

©地球の走り方~世界ラリー応援宣言~

そんな同回にゲスト出演したのが、森泉だ。今回初めて世界ラリー(WRC)を見たという森。そこで感じた魅力や番組の見どころについて語ってもらった。

「WRC を観るのは初めてだったんだけど、想像以上の迫力でした! スピードも速くて怖そうだけど……なんかワクワクするよね! あそこまでスピード出せたら楽しいんだろうな。私もドライブは好きなんで、よく動物を乗せて遠出します。あんなに飛ばさないですけど(笑)

WRCは開催国によって景色もガラッと変わるから、運転しているドライバーも楽しいでしょうね! あの走りは、よっぽど勇気がないとできないだろうけど。本当にみんなたくましいですよね!

そして、あんな運転をしていても、みんな話すとすごく気さくで性格がいいというところにびっくりしました。なかでも、(ティエリー・)ヌービルはグラッとくるイケメンでしたね(笑) 眼鏡をかけていて、ちょっと知的で爽やかな雰囲気がいいですし、スポーツマンシップがある紳士的なところもまたいい。

あとは、ブリリアンの応援対決も面白かったです。観客が盛り上がってくれたら、きっとドライバーも嬉しいと思う。“ラッキーな男”タナックの、トヨタへの移籍のニュースもありましたが、これからのトヨタ勢の活躍がさらに楽しみですね。WRCこれから注目します!

次回のオーストラリア戦も楽しみです。日本のトヨタがんばれー!! 応援してるよー!」

森のコメントにもある通り、番組ではお笑いコンビ・ブリリアンの2人による現地レポートも放送。そちらも注目だ!

※番組情報 『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~
2017年11月13日(月)深夜0時50分~1時20分、テレビ朝日で放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1