テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「極楽〜」って聞こえてきそう!島本真衣アナ、スタジオでほっこり温泉気分

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆保湿できるお風呂の入り方とは?

11月9日(木)のブログでは、この日の放送内で依田司気象予報士が、大分・別府からお天気中継を届けたことから、島本真衣アナウンサーがこんな写真を披露していました。

©グッド!モーニング

島本アナウンサーは、「偶然にもきのうふと温泉に行きたいと思い、温泉特集の雑誌を購入したばかり!」だったそうで、放送後にスタッフルームで温泉トークを楽しんだのだとか。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

松尾由美子アナウンサーが持っている柿がどうしても気になってしまいます!(笑)

なかなか温泉に行けない…という方も必見。11月6日(月)には、この日の「明快!まとめるパネル」で紹介したという、肌乾燥をしないお風呂の入り方をブログでも展開していました。

なんでも、「40℃くらいに10分、一番風呂は避けるか、入浴剤、もしくはレモン汁を入れると◎」とのことで、さらに「2・3日に1度はお湯だけで体を洗うのが良いそうで、入浴後10分以内に保湿を! 浴室内でするといいそうです」と細かくレポート。

ということで、4姉妹も早速実践!

©グッド!モーニング

島本アナウンサーは「入浴剤を投入」、松尾アナウンサーは「すぐ保湿!」。そして新井恵理那キャスターは、福田成美キャスターに「一番風呂にNGを出されている」シーンだそうです。

寒い季節なのでお風呂につかって温まり、健康を維持したいですね!

◆もう一つ、健康法をご紹介!

「明快!まとめるパネル」つながりでもう一つご紹介します。

今週のブログでは、同コーナーで紹介した「座り続けることが良くない」という情報も展開していました。

お仕事など、人によってはどうしても座る時間が長くなってしまいがちですが、こんな対策法があるそうです。

・なるべく立つ時間を増やして家事をする
・リモコンを離れた場所に置いておいて取りに行く
・座っている時には貧乏ゆすりが効果的
・立ってお化粧をする

4姉妹も「身体の為に小さな努力を日常生活に取り入れていくことが大切ですね」というコメントともに、それぞれ“対策中”の写真をアップしていました。

©グッド!モーニング

みなさんもぜひ、参考にしてみてはいかが?

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもどうぞお楽しみください!

平日毎日更新の大人気「4姉妹ブログ」は、こちらから!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1