テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「モノトーンに差し色で」未知子流“ピンク使い”が大人かわいい!【ドクターX】

連続ドラマ第5弾となる最新シリーズが放送中の、米倉涼子主演『ドクターX~外科医・大門未知子~』

©テレビ朝日

本作の見どころのひとつでもある、米倉演じる主人公・大門未知子が着こなすスタイリッシュなファッションには“最旬トレンド”が満載

ということで今回は、番組公式ホームページで公開している「未知子のファッションチェック致します!」に掲載されたコーディネートとともに、2017年秋冬のトレンドを追ってみよう。

 

◆トレンドカラーのワンピースでエレガントに

まず、秋冬トレンドカラーの“マスタードイエロー”を取り入れたコーディネートがこちら。

©テレビ朝日

カラーリングだけでなく、首元のビジューとレース使いもエレガント!

「この格好で焼肉?!」と思ってしまうが、なんと「ドレッシーな服で焼肉をがっつりパクつく」というギャップを狙ってあえて選んだのだとか。

ふつうはなかなできない“パーティードレスの日常使い”をさらりとやってのけるのは、「さすが大門未知子」である。

続いて第1話のラスト、とんかつ屋さんでのシーンでは、鮮やかなグリーンカラーのワンピース姿を披露。

©テレビ朝日

チュニックワンピにパールアクセをプラスしたかわいらしいスタイリングだが、色選びとレオパード柄のパテントシューズを合わせた点がなんとも未知子らしい!

 

◆クラシカルなアイテムで“大人かわいい”

第2話のオープニングはパンツルックで登場! 細みジャケットに、細みパンツでシャープなスタイリング。

©テレビ朝日

こんな「モノトーンの差し色にピンク」は未知子ファッションではよく見られるスタイルなのだとか。ピンクに抵抗がある人でもトライしやすい取り入れ方だ。

そして、小物にはベルベット素材の“エンブロイダリーバッグ”を投入!

©テレビ朝日

いつもアクセサリー・靴・バッグには「インパクトがあるものを積極的に使用している」のだそう。バッグのチェーンとシューズのヒールが“ゴールド”でリンクしているところもおしゃれ!

さらに、第3話のラストシーンではこんなワンピース姿で病院内を闊歩。

©テレビ朝日

白衣との相性も抜群な「黒×赤」のポピー柄が新鮮なワンピースは、ボウタイタイプでクラシカルな雰囲気。「ソールが赤」で有名なあのシューズを合わせて“大人かわいい”スタイリングに仕上がっている。

綺麗な脚が引き立つ、ワンピースの丈感も素晴らしい!

 

◆リラックス+ラグジュアリーな白ベースコーデ

そして最後は、第2話で見せた“コージーリュクス”なコーディネート。

©テレビ朝日

裾がフリルになっているロングカーディガンに派手なラメのミニスカートを合わせたのは、「夜道でも映えるように」との思いから。レオパード柄のパテントシューズはほかのシーンにも登場しているヘビロテアイテム!

人目も気にせずたこ焼きを頬張る未知子らしい、エフォートレスな着こなしだ。

トレンドを抑えつつ、大人の女性らしい「かっこよさ&エレガントさ」を兼ね備えた“未知子ファッション”。これから登場するコーディネートにも注目したい!

※使用アイテムの詳細は、番組公式HP「未知子のファッションチェック致します」でチェック!

番組公式Instagramアカウントのファッションチェックも必見!

※番組情報:『ドクターX~外科医・大門未知子~』第5話
2017年11月9日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1