テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

星野源『恋』でピアノアレンジ対決!中学2年生の作曲の天才がプロに挑む

身近な分野で活躍する“天才キッズ”と、その道の名だたる“大人のプロ”の真剣勝負をお届けする番組『天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~』

スタジオでは出演者たちが勝敗を予想しながら、時には子どもが勝つ…といった“まさかの展開”も起こるドラマティックな名勝負の一部始終を見守る。

11月6日(月)に放送される同番組では、「ピアノ」と「漢字」の2ジャンルで天才キッズと大人のガチ勝負が展開される!

◆ピアノ対決

前回音楽家・新垣隆を追い詰めた、11歳でCDデビューした作曲の天才・伊東朔くん(中学2年生)が、今回は天才ピアニスト・伊賀拓郎さんと対決する!

©テレビ朝日

「アレンジ対決」では、星野源の大ヒット曲『恋』を自分流に編曲。一流の審査員による評価で高得点を得たほうが勝利となる。

また「速弾き対決」では、ミスタッチの回数を考慮に入れつつ演奏タイムを競う。通常は2分かかる『エリーゼのために』(ベートーヴェン)の演奏タイムを、2人はどこまで縮めることができるのか!?

◆漢字対決

前回敗北した佐古奏くん(小学5年生)が、リベンジを懸けて東大生・小林逸人さんと再び対決を行う。

©テレビ朝日

今回は「読み問題」と「書き問題」の各ラウンドで、互いに5問ずつ出題し合う「出し合い対決」となる。正解数の多いほうが勝利となるが、はたして佐古くんは今度こそ小林さんを打ち負かすことができるのか!?

※番組情報:『天才キッズ全員集合~君ならデキる!!
2017年11月6日(月)夜7:00~8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1