テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

滝藤賢一&堀田茜にサプライズ!『重要参考人探偵』撮影現場でお誕生日セレモニー

あの『TRICK』や『時効警察』など数々の伝説ミステリーを生んだ金曜ナイトドラマ枠の伝統を受け継ぐ『重要参考人探偵』

©テレビ朝日

本作で玉森裕太演じる弥木圭たちが所属するモデル事務所「ウェーブ」の“オネエ”社長・浪江篠介を演じる滝藤賢一、そして浪江社長の忠実な部下で、マネジメントを担当する“マキマキ”こと牧太真希子を演じる堀田茜が誕生日を迎え、現場でお祝いのセレモニーが行われた。

 

◆堀田茜、サプライズに「ひゃっ!」

©テレビ朝日

10月26日に堀田が、そして11月2日には滝藤が誕生日を迎える、ということで、この日現場では密かにお祝いの準備が進行。滝藤と堀田が先にセットに入り、リハーサルの準備をしていると、玉森、小山慶一郎、古川雄輝が可愛らしいケーキを持って登場

突然後ろから現れたケーキに、堀田は「ひゃっ!」と驚いた様子で大きな瞳をぱちくりさせ、スタッフ・キャストみんなでハッピーバースデーの歌を歌うと、滝藤も嬉しそうに微笑んでいたという。

思いがけないサプライズに大喜びのふたり。滝藤は、「41歳になりました。皆さんにお祝いまでしていただいて、忘れられない作品になりました!」とコメント。

そして堀田は、「まさかここでお祝いしてもらえると思わなかったので、びっくりしました! この現場はみなさんいつもお優しくて、居心地の良い現場です。25歳、大人の女性になれるように頑張ります」と語り、また新たな気持ちでこの日の撮影に臨んだようだ。

絶妙な塩梅の“オネエ”具合を披露している滝藤と、毒舌ビューティーな敏腕マネージャーぶりを発揮している堀田。第3話ではどんな表情を見せてくれるのか? 注目だ!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』第3話
2017年11月3日(金・祝)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1